先生、いつ寝てるんですか?って聞かれるけど、なんと夜〇時に寝てます(笑)

フルタイムで働いている訳でもないんですが、ものすごく忙しくしてるように見えるみたいです。

 

いろんなところでレッスンしてるように見えるのかな??

 

去年は宇治やら大津やら結構いろいろやってましたが、全てがほとんど同じタイミングで会場が使えなくなってしまい、それと同時にSGをオープンしたので、今はSGがほとんど。

 

あとはコトコトヒロバと西武大津くらいかな?

 

あと、HPが一つ、ブログが二つ、フェイスブックを個人アカウントも合わせて3個もってて、それぞれをちょこちょこ更新しているからかも?

 

 

 

よく聞かれんですよね・・・・。

「先生、一体、いつ寝てるんですか⁉」って。

 

 

 

一時期、ちょっと忙しくなり始めたころ、夜遅くまで仕事をしていたんです。

 

もともとレッスンや講義って準備が必要で、実際のレッスン時間以外に結構な時間を費やしますが、SGを運営するようになってから、「レッスン+準備」以外でやらなければならない事・考えなければならない事が山積み・・・。

 

夜、子ども達が寝静まった後は確かに仕事もはかどる!のですが、とにかく次の日しんどい。

 

もともと学生の時から夜更かししないタイプだったので、体がそうなってるんでしょうかね。

 

でも、あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ・・・とずるずる夜遅く寝る日が続き、これだと、体を壊しちゃうかもと思い始めました。

 

ということで、最近はもう完全にふっきりました(笑)

 

 

 

起きてから寝るまでフル回転!!

そして、もう・・・えーいっ!

 

夜9時に子ども達と一緒に寝てしまえ!!

 

すると、朝は5時過ぎに自然と目が覚めるように。

考えたら8時間たっぷり寝てます(笑)

 

でも、やっぱり体が基本。

 

いつでも楽しくレッスンしたり、子ども達と遊んだりするためには、しっかり食べて、しっかり寝なくちゃ!!

 

 

さて、今日は「おうち英語タイム@西武大津」でレッスン♪

 

今月末の「おうち英語タイム@西武大津」はハロウィン仕様で800円で西武大津の6階をトリックオアトリートしてまわりますよ~♡

 

2015年11月からの「おうち英語タイム@西武大津」は音楽に合わせていろいろ動いたりしてリトミック風なのも取り入れたり、英語の語りかけをしながらのちょっとしたクラフトもやってみたいな~と思ってます。

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^