ダンナ出没☆公立中学校での国際交流イベント~その1

うちのダンナはメキシカンですが、一応英語もブロークンながらしゃべれる。

 

ということで、私の仕事としてイベントなどをするとき、イチ外国人として出演(?)してくれるたら、すっごく助かる!!

 

実際、国際結婚をしている友達で、英会話教室などを開いていて、ダンナ様がイベントをかってでてくれる、みたいな人もいてて。

 

んが!!!

 

うちのダンナはほんとにそういうのが苦手らしく・・・・。

全然、表にでてくれない。

 

いやいや、裏方の作業や準備などは、ほんとによく手伝ってくれるんですよ^^

 

ん??

 

誰ですか、そこで、(ダンナに無理やりさせてるんやろ・・・・・)ってツッコんでるのは!!

 

まぁ、とにかく、ダンナは人前にでて話すとか、イベントを主催するとか、進行してまとめるとか、そういうのは本当に好きではないらしい。

 

ハロウィンとか、おもいっきり仮装して出てくれたりしたらほんと助かるのにな~。

 

よく、スペイン語の先生とかしないんですか?と聞かれるんですが、絶対イヤらしいです(笑)

 

 

メキシカ~ン!だったらさ。

人前でもラテンのノリで

 

「イエェーーーーイ!!!

オーラ!!!コモエスタァ~!!!

ミカサツカサ!ケセラセラ!!(?)

オレと一緒にスぺ語勉強しちゃおうぜぇ~!!!」

 

とか言いそうなのにね。

っていうのは、完全に偏見です(笑)

 

 

そーんな、ちょっとシャイなダンナに、ちょっとしたバイト(?)の話が・・・・・。

つづく。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^