最近日本語に浸る長女に買ったもの

中学に入ってから、以前よりやたらと日本の芸能人に詳しくなった長女リリ。

 

お友達がファンだという、ゆうたろう…いや、こうたろう…なんだっけ、カリスマ美少年ショップ店員?とやら。

 

なんとか君っていう、なんとかっていうドラマに出てる人が云々。

 

もうねー、おばさんには宇宙語に聞こえますけど(-。-;

 

 

中間テストが終わったら映画を見に行くわ、というので、おいおい、勝手に行くって決めるなっつーの。

 

今回の中間テストが全て平均点以上ならオッケーということに。

 

苦手な古文や現代文はかなり怪しいですが、映画に行きたければ頑張るでしょう…(ー ー;)

 

 

 

で、先日、近所の丸善に寄ったときのこと。

 

この辺の本屋の中では、多分1番の洋書の品揃え。

時間がどんなにあっても足りないパラダイス〜!

 

 

で、そこで見つけた海外のティーン用の芸能雑誌。

 

日本で言う「明星」みたいな⁉︎

 

というか、今でも明星って売ってるのかしら?やばい、また、おばさんの年がばれるっΣ(゚д゚lll)

 

最近、放っておくと日本の芸能ニュースやらバラエティ番組ばかりみたがるので、相変わらず紙の質は海外チックで、とても薄っぺらくと割高感満載の雑誌でしたが、3冊ほどお買い上げ〜。

 

 

リリのすきなOne Directionはのってないみたいだけど、まぁ、誰かわかんないけど、似たような子たちが載ってるから、きっと大丈夫でしょ(笑)

 

 

まだその日はテスト期間中だったので、袋に入れたまま部屋に置いておいたら…。

 

速攻見つけて読んでました(ー ー;)

 

そういうことは、やっぱり早いのね。

 

でも、思った通り、じっくり読んで楽しんでくれてたので、よかったかな。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^