スーパーキッズを育てた英語ダメダメママが語る体験談♪スカイプ参加された方の声

ちょっと前の事ですが、4月に開催したこちらの座談会。

 

 

スーパーキッズを育てた英語ダメダメママが語る体験談♪

 

 

実は、将来的にスカイプ参加できるイベントを増やすことを見込んで、友達にモニター&レポートを頼んでいたのです。

(Rちゃん、いつもこき使ってごめんやで~!(笑))

 

 

9月からついにスカイプ参加も本格的に導入するので、興味のある方はぜひご参考にしてくださいね^^

 

 

スカイプ参加された方のレポ

===============

 

ストーリーガーデンで行われているばや館長との座談会。

 

遠くに住む私は、いつもいいなぁ~いいなぁ~と、指をくわえて見ています>_<

 

先日行われた座談会も、告知を見ると辛くなるほど行きたい( ̄◇ ̄;)笑

 

 

そんな私に愛の手が♡♡

なんとSkype越しに参加させていただけるとのこと!!!

 

 

舞い上がりすぎておかしなテンションになりながらSkypeオン!!

 

目に飛び込んできたのは、あの大好きな場所ストーリーガーデンで参加者のみなさんがばや館長とゲスト講師のKさんを囲む素敵な光景☆☆

 

 

リサさんがPCを参加者の方の間に置いてくださり、まさに同じ円に座って参加しているかのようでした。↓↓写真参照

 

 

自己紹介を順々にしていき、私の番のときはみなさんPCのほうを向いてくださっていたので、ほんとその場にいて見られている感覚(^^)笑  

 

 

遠くに座ってらっしゃるであろう方の声もPCの音量を上げたらはっきり聞こえました。

 

 

いよいよゲスト講師Kさんとばやさんのお話が始まり、みなさんで和気あいあいとお話されている楽しい雰囲気を味わいながら、一緒に憧れの大先輩方の話に耳を傾けていました。

 

 

参加者の方が途中質問をされたりしていて、そんな悩みあるあると思いながら我が子を重ね、先輩の回答を聞いて安心したり勉強になったりしました。

 

 

自分が質問しようと思っていたことでなくても、他の方の質問に対する回答が自分の悩みを解決してくれるものだったこともあって、他の方とこうやって座談会をするのってやっぱりすごくいいな~と思いました。

 

 

途中2歳の次女がわちゃわちゃしだしたときも、PCを少し離れても声はバッチリ聞こえているので、お話を聞き漏らすことなく参加できました。

 

 

そしてPC越しになかなか割って入って質問できなかった私のために、みなさんのお昼ごはんタイムに個別で質問に答えていただける時間も設けていただきました。

 

これはまたまた贅沢な時間(≧∇≦)

 

 

ほんとにずっと参考にさせていただいていた憧れの大先輩だったので、緊張してしまってオタオタしてしまいましたが、そんな私にも優しくお話をしてくださって、本当に嬉しかったです。

 

どうもありがとうございましたm(_ _)m

 

座談会でも、貴重なお話をたくさん伺えて、とても贅沢な時間を共有していたたき、みなさんありがとうございましたm(_ _)m

 

 

遠くに住んでいても、また行けない距離じゃないけどお子さんが小さくてなかなか行けないという方も、Skypeでこうやって参加できるなんてすごい!

 

 

Skypeで参加したい方たくさんいるはず!!

 

 

おうち英語をされてる方々のあったらいいなを次々実現されているリサさん、やっぱりすごいなぁと思いました(*^^*)

 

 

ちなみに2歳2ヶ月の次女、話の意味は分からないのに、ばや館長が話すとなぜか爆笑してました。

 

老若男女問わず(国籍も問わないと噂)、笑いを誘うばや館長、さすがです!!

 

Skype参加という方法も加わって、多くの方々がこの素敵な座談会に参加できると嬉しいなぁ〜と願っています(*^^*)

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^