無駄なやりとりに疲れる

デジタルな事に関して、すごく詳しいわけではないですが、さして弱くもない私。

英語教材を作ることより、cssやらのカスタマイズやエクセル関数、動画編集などの方が萌える私。(←アカンやん)

 

リサ
リサ
こんにちは~!
#おうち英語ならSG のリサです^^

 

そんな私が、いつも困っている事。

 

それは、ばや館長がありえないほどアナログな事。

 

 

こちらのブログ記事でも書いたように、ばや館長のアナログさはほんとヒドイ。

▶私の、一生、相容れない人

 

 

先日、SG内でヤングアメリカンズ(YA)企画をしたときの事。

 

 

ばやちゃんに、企画内容と、やって欲しい事を説明し、ばや次男の1分程度の動画を撮ってもらうことに。

 

 

リサ
リサ
じゃぁ、例の動画、今日中に撮影してLINEに送ってな。よろしくー

 

相変わらず、業務連絡しかしない私達のLINE(笑)

 

それからほどなくして、無事LINEから送られてきた。

動画は細切れになった4つ。

 

 

しかし・・・

 

 

写真もそうなんだけど、ばやちゃんって、「え?そこから撮る?」みたいなポジションから撮るんですよね。

 

 

どう考えても、そこから撮った動画、使いにくくね?っていう。

 

 

後から動画編集する人の事とか、一切考えてくれないんですよね。。

まぁ、もはや私もそこまで期待もしてもいませんが。

 

 

 

とにかくパソコンの場所が悪いせいだと言い張るばやちゃん。

 

スマホは? と聞くと、壊れてて見本にするYouTubeが観れない。

タブレットは? と聞くと、ダンナさんが仕事に使っている。

 

 

ちっ、使えねーなー

 

ということで次にデジカメを提案した私。

 

 

あるんかい!(笑)

 

 

 

 

録画するために、録画ボタン押すことを指示しないといけないってどゆこと(笑)

 

 

そして

 

「ほんで撮ったのどうするん?」て!!

 

送るに決まってるだろ!!

 

 

 

 

ふぅ。

 

これでファイル送ってもらったら、ようやく動画編集できるな・・・

今日中に編集して投稿してしまえるかな・・・・??

 

 

と思ったらその9分後。

 

 

次はパソコンに取り込めないとのたまうバヤ。

 

この、スクショじゃなくて、パソコン画面自体を写メして送ってくるっていうの。

 

 

アナログな人がよくやるやつ・・・(笑)

 

 

 

 

 

散々やりとりし、ようやくメール添付に成功。

 

これ、だいぶLINEのやりとり端折っててこれですからね。

 

 

しかし、またもトラブル発生

デジタル関連は必ずトラブルを呼ぶオンナ、バヤ。

 

 

さらに散々やりとりし、いつものように「全然わからんしムリ」とキレ気味のバヤ。

 

ばやちゃん
ばや
もう全然わからんしぃいいい!!
わっけわっかめぇ~!

 

 

いやいや、キレるのはこっちでしょ!!

 

 

結局、最終

 

 

 

 

 

マジ、つかれる。

 

 

 

 

まーでも、人には得手不得手がありますからね。

 

本人がどうしたって苦手な事は、周りがフォローするしかないし、すればいい。

 

逆に私だって、目に見えるフォローはもちろん、直接は目に見えなくても色んな人から、色んなフォローをしてもらってるはずですしね。

 

だから、ばやちゃんのフォローも、私ができる事は私がすればいっか〜。

 

 

とは思ってる。

 

 

が、マジ、疲れる(笑)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^