英語教室がSGに変わったとき。

今、私はSGというものを運営し、「おうち英語」に取り組む親子のサポートのためになる事はなんだろうと、毎日毎日ひたすら理想のSGを求めてやってますが・・・・・

 

実は、最初の最初は、ふっつーーーーーーーーーーーーの英語教室みたいなレッスンをしようとしてたんですよね(笑)

 

だって、英語を教えるところっていえば、「英語教室」しか、見たことなかったし、知らなかったし、考えもつかなかったから!

 

 

 

ふと、いつから、「おうち英語」のサポートっていうスタンスをスタートしたんだっけ?と思ってブログをさかのぼってみたら・・・・

「おうち英語を応援するために」っていうブログ記事の時に、今のSGの原点があった。

2013年8月29日だって。

3年半前くらいか~。

 

 

 

 

あと、私は読み聞かせ会などに必ずランチ&交流タイムをくっつけるスタイルを貫いていましたが、そういう英語サークルなどを開催していくにあたって…

 

「日本人同士でも英語を話すことに違和感なく自然と英語で話せる場を作ってあげることで、子ども達のモチベーションもあがるはず!!保護者同士の情報交換や交流の場としても開催していけたらと思っています。」

 

 

って、私、書いてる。

 

 

 

まさに、今のSG、そのものやん!(笑)

 

 

 

 

なんか、うまく表現できないけど、この時にぼんやりと思っていた事が、今のSGに繋がったんだな〜と思ったら、すごく嬉しいし、すごく感慨深い。

 

そして、周りに本当に感謝してもしきれない。

 

 

 

私とは直接やりとりをした事がなくても、いつも、ブログを読んでくださってる方々、心の中で応援してくださる方々が、きっと、……何人か位はいてくださるはず(笑)

 

本当にありがとうございます~!!

 

 

 

 

そして、ごく近くで支えてくれてるメンバーも、私のほんまにしょーもない駄スレにいつも付き合ってくれるメンバーも、本当にありがとう~!

 

お礼に…

これからもコキ使ってあげるからね〜♡

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^