おうち英語を応援するために

4月からはじめた英語教室:キャロットシード

 

半年やってみて、見えてきたこともたくさん☆

 

そして、その間に出会った「おうち英語」の存在が私の中では大きすぎて「おうち英語」を我が家でも実践するとともに、実践している、もしくは、したいと願う方達に私なりのサポートができれば!!と強く思うようになりました。

 

そこで、いろいろ考えた結果、少しキャロットシードの軌道修正をしました(#^^#)

 

今までは未就園児のみを対象に集会所1ヶ所のみで洋書読み聞かせ会&交流会と親子英語クラスを主に行っていました。

 

これからは・・・

 

洋書読み聞かせ会

親子カフェや公民館などでも開催予定。山科から飛び出すぞぉ~!

出張も人数が集まればしたいなーと思います。

元々していた集会所では変わらずワンコインで交流会初心者向けにおうち英語レッスンも同時にします。

 

ベビー&キッズプライベートレッスン

幼稚園児までを対象(小学生以上は応相談)に、振り替えなどにも対応できるよう、完全プライベートレッスンに切り替えました。

 

出張もOKなので、小さい赤ちゃんがいらっしゃるご家庭や、バスや電車がちょっとしんどいなーという方もぜひ。

 

「先生」としてだけでなく、一個人として、保護者の方とお子様との信頼関係を大事にしたいなぁと思っています♡

 

日程や回数などはすべて相談の上、決めます。

 

ママ向けおうち英語レッスン

おうち英語を取り入れている、もしくは取り入れたいと思っているママ(もちろんパパでもOKですよ^^)向けに週1ペース・6ヶ月クールでレッスンをしたいと思います。

 

内容として考えているのは、英語の絵本・歌の練習(文章や歌詞・リズム・発音など)、おうち英語に使えるフレーズ&ロールプレイで練習、発音矯正、やりなおし中学文法など。

 

もうすぐスタートさせる予定です。

 

英語deイベント

おうち英語をしている家庭にとって子どもが英語を実際に使って同年代の子どもと交流するチャンスはとても貴重だと思います。

 

日本人同士でも英語を話すことに違和感なく自然と英語で話せる場を作ってあげることで子ども達のモチベーションもあがるはず!!

 

保護者同士の情報交換や交流の場としても開催していけたらと思っています。

 

こんな感じで9月からキャロットシードがスタートしますので、よろしくお願いしま~す(*´∇`)ノ

また最新の情報はホームページ最新ブログからご確認ください。

 

*********************************

イベントのお知らせ~!!

 

親子カフェdeプリザ×読み聞かせ

プリザーブドフラワー講師のリベルテさんとプリザ体験してみませんか?

その後は、私が洋書読み聞かせ会とプチおうち英語レッスンをします。

 

親子カフェNOAHにて

■日時:2013年9月13日(金) 10:30~14:00

■対象:未就園児とその保護者の方(定員8名)
*要予約(上記のNOAHのHPから)

■場所:山科椥辻

■料金:2200円(+カフェランチ800円)

 

はる色の庭にて

日時:2013年9月25日(水)  13:30~15:30(13:00~開場)

■対象:幼稚園児とその保護者の方(定員8名)
*要予約(キャロットシードの方にメールください)

■場所:山科駅近く

■料金:2200円(+親子スイーツセット850円)

 

**************************************

2013年9月の洋書読み聞かせ会の予定は・・・

日  時:2013年9月6日・20日(金)10:30~12:00ごろ

(ランチ持参の場合は+100円で13:00まで)

場  所:いつもの集会所

費  用:500円

対象年齢:未就園児とその保護者の方

お問い合わせはコチラまで

*************************************

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^