誇大広告

今週はちょこちょこブログサボり気味。

実は、このFC2ブログには、限定公開記事っていう設定があるのご存知ですか?

アメブロだと、アメンバーだけが見えるようにする設定みたいな感じ。

 

今まで、会員のみに向けて発信することは、全てFacebookの秘密ページに書いてきたんですが、今回、ちょっとしたことを会員さんだけに公表したくて、それはこの限定公開記事を利用していろいろ書いてます。

 

なので、普段のブログ記事まで手が回らず・・・・・^^;

 

まぁ、それにしても、最近、つくづく思う。

私って、商売下手だなと(笑)

 

たぶん、すんごいいろいろやってるけど、どうしてもサービス満点にしたいので、割が悪いww

 

もっと、いいように外向けに宣伝すりゃいいんだろうけど、内向けにやってることが多すぎて、ついつい宣伝は後回しになっちゃう。

「うちの子、バイリンガルです!!」

「みんなバイリンガルになってます!!」

「奇跡のカリキュラム・教材・レッスンです!!!」

「子どもをバイリンガルに育てた私がノウハウ教えます!!!」

いえねーーーーーーー

 

もちろん、私も一生懸命考えたレッスンだったり、カリキュラムだったり、ノウハウだったりするんだけど・・・・・

 

どうしても「バイリンガルに育つ」とか「私はペラペラキッズに育てたママ」とかいう謳い文句は、私には違和感があるんですよね・・・。

 

自分がそういう宣伝文句を見た時、思うこと。

信用ならん!!

 

なので、別に他の方はそうやって宣伝しててももちろん構わないんです。

ただ、私はどうしても出来ない。

 

うちの子、私の思うバイリンガルじゃないし。

バイリンガルが必ず育つ教材なんてないと思う。

みんながバイリンガルになるようなレッスンなんてないと思う。

 

誇大広告したら、いつか自分の首を絞めると思う。

 

本当に需要があって、いいなと思ってもらえるものなら、誇大広告しなくても、自然と広まると思う。

 

普段は、「泣かぬなら、なかせてみせよう、ホトトギス」なことが多いのに、なぜか、宣伝に関しては「泣くまでまとう、ホトトギス」タイプな私(笑)

 

でも、「・・・・・それにしても、宣伝控えめすぎでしょ!どんな事やってるのか、イマイチわかんないから!!(笑)」って言われたので、もうちょい、がんばってやります〜(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^