母として嬉しくてジーンときました

母として嬉しくてジーンときました

 

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

「出張大阪SG」参加者の方々からの感想をご紹介~♪

 

 

みなさんからの率直なご意見は、本当に参考になるし、私のモチベにもなるし、とってもありがたいです!

 

 

今回は、「交流会+英語漬け」にご参加された「M・H」さんからの感想です^^

 

 

Q, 交流会・英語漬けに参加されてみていかがでしたか?

 

 

英語漬けでは、子どもたちが持ち寄ったオモチャを使ってみんなで遊んだり、

工作をさせてもらったりして、本人も「とても楽しかった」と大満足でした!

 

 

 

「何かを教えてもらう」のではなく「ただ楽しい時間を英語で過ごす」。

 

 

普通の英会話教室では絶対にできないことなので、本当にありがたいです(*^-^*)

 

 

 

 

 

Q, 参加前後で、何か変化しましたか?

 

 

参加前は、間違った英語が気になっていたんです。

 

 

でも、当日、本当に楽しそうに英語で過ごしている息子を見て

「間違っても本人が楽しかったらいい」という初心を取り戻しました。

 

 

そこそこアウトプットが出てくると、ついつい更なる成長を期待してしまうので、

立ち止まって考え直す良い機会になりました!

 

 

 

 

Q, フォローアップはいかがでしたか?

 

 

おうち英語仲間はいても、我が子の英語のことをちゃんと把握して

真剣に考えているのって母親である自分だけ。

 

 

だから、孤独になったり、突っ走ったり、悩んだりすることも・・・。

 

 

英語漬けで客観的にじっくり我が子の英語を見てもらった上で頂くアドバイスは本当に貴重です。

 

 

そして、おふたりの温かい人柄に安心感をもらいました(^-^)

英語だけでなく、息子の良いところを見つけてほめてもらったりして、

そんな風に子どもを認めて褒めてもらえることって普段ないので、

母として嬉しくてジーンときました(*^-^*)

 

また大阪に出張してきてください!(^3^)/

 

 

 

 

いろいろと悩むこともあるけれど、やはり、初心に戻ることって大事ですね。

 

子どものいいところを見つけて認める。

 

英語がなくても、その、育児で一番大事なところを忘れずにやっていきたいですね。

 

 

アンケートにご協力いただいた「M・H」さん、ありがとうございました~!!

 

みなさんからいただいたご意見を元に、次回もさらにパワーアップした、よりよい出張SGにしたいと思います^^

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^