【多読レポ:エミリーさん】16、知らなかった有名人!?

多読や読み聞かせに取り組むママの等身大のレポ記事シリーズ♪

 

*エミリーさんの自己紹介はコチラ

 

 

【16、知らなかった有名人!?】

 

Dr.Seussのシリーズの中で比較的読み聞かせし易いと思う、この2冊。

 

 

 

実はおうち英語をはじめるまで名前も知らない人でしたが、オバマ元大統領が”Green Eggs and Ham”を読み聞かせしている映像もあったりと、本当に有名な人のようです。

 

どちらも60ページ以上あってやや長めなんですが、短い単語や文の繰り返しなので、リズム良く読むと、5分程で読めます。

 

 

 

まず、こちらの”HOP ON POP”をSGで借りたら、catやbatなどカールがすでに言える言葉が出てくるので楽しそうに聞いてくれました。

 

私もリズム感のいい絵本っていうのが新鮮で面白く、もっと読みたくなってシリーズで購入しました。

 

 

 

そしたら大ヒットしたのが、”Dr. Seuss’s ABC”!!


 

ちょうどABCsongにハマっていたカールにとって、abcの音が沢山出てくる絵本は面白かったようです。

 

特に最後のページに出てくる、”Zizzer-Zazzer-Zuzz”が大のお気に入りで、一度聞いただけで覚えてしまいました。

 

絵もインパクト大!!!

 

惹きつけられる子供は多いんじゃないかと思います^^

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018年3/25(日)「出張:東京SG」 (詳細)

     ①②③全て満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」  (詳細)

 

● 2018年2/12(月) 「マティアス家と遊ぼう!」 (詳細)

午前・午後全て満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「ママ向けレッスン全20回コース」

     1月から受付スタート

 

体験レッスンを2017年12/14, 2018年1/18, 2/15, 3/15に開催します!

 

● 2018年2/3, 3/3(土) DWEサークル 詳細レポ

● 2018年2/15, 3/15(木) ママレッスン体験会    (詳細)

● 2018年2/5,26(月) Shino先生の親子英語サークル 詳細レポ

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^