占いがおもしろすぎる

占い、好きな女性多いですよね~。

 

たまにテレビでも流れてくる。

 

「今日の12位はごめんなさい、○○座のあなた!

お友達から裏切られることがあるかも。

ラッキーアイテムはハンカチです!」

 

えー!ハンカチ持って行かないと!

 

 

って、本当に信じて、そのアドバイス通りやってる人いるんかいな?

 

リサ
リサ
こんにちは~。
「#おうち英語ならSG」のリサです^^

 

いや、別に占いを信じてアドバイスを遂行する人がいても、それはそれでいいんです。

 

人によって、占いというツールをどう使うかは違いますしね。

 

まぁ、私も目に入れば読むこともあります。

そして、私なりに有効活用していると言えばしてるかも?

 

 

私にとって、占いとは、ツッコミを楽しむものである。

 

 

サソリ座の私。

 

ヤフー占いを見てみた。

 

今日(*記事を書いている日のものです)のさそり座は・・・

 

【集中力が低下しそう】ということで、総合運は低評価。

さらに仕事運は、最低評価!

【ライバル心をコントロールせよ】とのアドバイスが・・・(笑)

 

今日のラッキーアイテムは「ペット用ショルダーバッグ」だそう。

 

持ってないな・・・。

 

ってか、ペット用のショルダーバッグってなんやねん。

 

ペットのグッズを入れるカバンなのか??

ペット自身が肩からかけるカバンなのか??

 

 

気になりすぎて調べてみた

↓↓↓

 

なんと、ペットそのものを入れるカバンだった件(笑)

 

私、ペットいないんですけど、そのカバンだけ持てと??

おもろすぎ。

 

しかも、それって、ただのショルダーバッグになっとるがな。

 

 

今日のラッキーな場所は「劇場」らしい。

ほほう。劇場にいけば集中力があがるのだろうか??

いや、劇場にいけば、ペット用ショルダーバッグを拾うのかもしれないな。

 

それはラッキーだ。

 

 

ちなみに、楽天占いのさそり座も見てみた。

 

総合運はなんと高評価!

自宅でのまったり読書をおススメされた。

 

劇場いかなあかんのちゃうんかい!

 

 

仕事運もなんと最高潮!

集中すればするほど成功に近づくらしい。

 

集中力が低下するんちゃうんかい!

おもろすぎ。

 

他のサイトでもさそり座の今日のラッキーアイテムを見てみた。

 

ウーマンエキサイト:水筒

nifty占い:プリント

VOGUE:風景写真

 

すごいな。

みれば見るほど、どんどんラッキーアイテムが増えるじゃないか。

 

水筒とプリントと風景写真をペット用ショルダーバッグにいれて劇場にいかなければ(笑)

 

というか、世界中のサイトのさそり座の今日のラッキーアイテムを合わせれば、もはや、何を持っていてもラッキーに違いない!

 

サソリ座、最強やな。

私、やっぱり強運の持ち主だな!

 

占い、たまーに見るとほんとおもしろい。

 

 

あと、占いって、ネガティブな事が書いてあっても、ポジティブな事が書いてあっても、常に自分の都合のいいように、自分がよりいい気分になるような捉え方を訓練するいい材料だと私は思っている。

 

SNSにも言える事なんですが、占いに一喜一憂したり、振り回されるのではなく、うまく使う。

それができずに振り回されるくらいなら、そういう惑わす情報はシャットアウトする。

 

自分のキャパに合わせて、情報の断捨離、大事だと思います。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^