【リサのブログ】自分が大切にしたいこと。

ややこしくてわかりづらいと、よく言われるのですが、基本的に私のブログは3つあります。

 

1、FC2ブログ「マティアス家のカタチ」は、私の個人的なブログ。

大きなイベントなどは、こちらでも告知したりしますが、基本的には、私の日常や頭の中を書き綴ったものです。

 

2、アメーバブログで書いている「SGブログ」は、いわゆる店舗用ブログ。

 

3、もう一個は、SGとして提供している、おうち英語ノウハウ(?)ブログ「おうち英語のカタチ∞」

(このブログの事を詳しく暴露した記事はこちら「暴露」

 

※2019年現在SGホームページにすべて統合済み。

 

マニアには周知されているように、全て朝6時にアップされます(笑)

 

ただ、最近、FC2がバグっているのか、予約投稿がされずに即時公開される事が多くて困ってますが。。。

 

ところで、SGブログでは、毎週火曜日に【館長のブログ】として、ばやちゃんに記事をかいてもらっています。

 

今日(19日)の朝6時にアップ予定の最新記事はコチラ。

【館長のブログ】自分が大切にしたいこと。

 

たった週1回のブログ記事でも、「もう、む~り~!ネタないーーー!」とブツブツ言っているばや館長ですが・・・

 

うん、珍しく、めっちゃいい記事やな・・・(笑)

 

 

 

で、私の哲学。

もちろん、自分の中での哲学というのは、いろいろありますが、FBの会員限定交流ページに書いたのはこれ。

「ひたすら寛大である事」

 

どんな人にもいいところは必ずある。

そこを見つければ「キライ」になる事はない。

 

「寛大である=なんでも許してあげる」っていうイメージもあるけど、なんでも甘やかすのが本当の寛大さではないのと一緒で、ちょっと違うと思う。

 

だいたい、「許してあげる」という事が、上から目線であり、本当の寛大さというのはそうのじゃないんじゃないかなと。

 

その人の事を、その人のまま受け止められる人。

その人の努力していることはちゃんと認められる人。

その人の尊敬できるところは素直に尊敬できる人。

こういう人でありたい。

 

これは、尊敬する父から学んだこと。

もちろん、私はできてない事も多いですけどね・・・・^^;

でも、これが私の「大切にしたい事」、哲学の一つだな。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^