大量の英文

小さい子どもにでも、支援が必要な子にでも、楽しくわかりやすく学びやすいフォニックスとして私がぜひとも本格的に取り入れたいと思っている「ジョリーフォニックス」。

 

サークルレッスンや読み聞かせ会ではちらっと取り入れているのですが、独立した「ジョリーフォニックス」のレッスンをぜひ洋書図書館「ストーリーガーデン」でやりたい!!

 

ということで、現在、ジョリーフォニックスのコースをオンラインで受講中

 

ジョリーフォニックスの歴史から詳細な内容、ケーススタディにいたるまで5つのモジュールに分かれてます。

 

期限は3ヶ月。

 

20時間以上の勉強と合計6つの課題があり、だいたい150ドルくらいだった気がします。

 

実際に大阪や名古屋などでもセミナーなども開催されていて、日本人の公式トレーナーが教えてくださるので、それにもぜひ行きたいのですが、ジャスミンもいるし、なかなか都合があわないので、とりあえずオンラインで受講することに。

 

 

パソコンの画面を読みながらずっと勉強するのはしんどいので、全てプリントアウトし、ちょっとしたヒマを見つけては読み進めています。

 

ただ・・・・・

100ページ以上、全て英語。
6_16_jolly.jpg

別に学生の時に父親の海外赴任に連れて行かれたとか、大学で留学したとかいうわけではなく、サバイバルに英語を身に付けた感じなので、正直、読み書きは苦手です。

 

でも、絶対にジョリーフォニックスはきちんとレッスンとして子ども達に教えられるようになりたい!!

 

がんばるぞ~っ!!!

 

SGでのフォニックスレッスン、お楽しみに~☆

 

・・・と宣言して、大量の英文から逃げないようにする作戦(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^