簡単大阪SGレポ

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

参加してくれたブロガーさん達は、大阪SGと後日コンサル終わり次第、

すぐにレポを上げてくださいましたが・・・・

 

 

私が書いた記事は、肝心のレポではないネタ記事二つだけ(笑)

 

大阪SGだったけど・・・

 

大阪SG、残念だった事

 

 

ということで、いつも通りフェイドアウトしそうになったけど、書いておこう!

 

 

1年ぶりの大阪出張SGということで、かなり予約殺到でしたが、

そうやって参加希望してくださる方々、本当にありがとうございます!!

 

 

写真で簡単レポ、いってみよ~♪

 

 

第1枠は年少さん以下の部。

 

 

かわゆす~!

 

 

「ツイスター」も、とある事情で普通に遊べず。

 

 

でも、どんな状況になっても、正直、全く関係なくて、

こどもたちの英語レベルに合わせて、どんどん話を膨らませる。

 

 

そこ、大事。

 

 

第2枠は年中~小2・・だったかな?(もはや記憶がおぼろげ・笑)

 

 

風船持参してくれた子のお陰で、みんな風船フィーバー(笑)

膨らまないよ~!

 

 

膨らませて~と持ってくる子どもたち。

が、そこでも、もちろん英語レベルチェックや、英語スイッチへの誘導などをひたすらやってます。

 

 

第3枠は小学生以上

 

 

さすが、みんなでルールのある事、お互いに説明しあう、など、さすが小学生。

 

でも、やっぱり小学生。

風船とクーラーだけでどれだけ楽しめるんだか(笑)

 

 

私が英語漬けをやってる間、保護者の方々はばや館長と交流会。

 

いろんな質問や相談にのりながら、楽しくおしゃべり。

(写真がない・・・その辺は、後日の「大阪SG裏話」にて・・・)

 

 

後日、それぞれの保護者とビデオ電話を使って、個別コンサル。

やっぱり、そうやって、1人ひとりに向き合って話をしないと、

それぞれのおうち英語のカタチのサポートはできないと思ってる。

 

 

だから、SGは個別サポートが欠かせない。

 

大阪SGにご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!!

また機会があれば、ぜひよろしくお願いいたします^^

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^