協力者の存在と今後を考える

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

SGをオープンして、いつのまにやら3年以上たちました。

 

コチラは、まだ何もモノを入れる前のSG・・・

 

 

現在のSGはこんな感じ

 

 

3カ月でフェイドアウトするかもねと思いつつ、私みたいな経験ゼロのド素人が、完全に見切り発車したことを思ったら、まぁ、よく3年も続けられたもんだと思う。

 

SGをスタートした当初は、本当にこんなヘンな施設とサービスとシステムが受け入れられるのかな?と思ってたんですよね。

 

だって、英語教室みたいにレッスンもやらない上に、会員制で、洋書図書館でもあり、英語児童館でもあり、おうち英語に特化したサービスだけするとこなんて、聞いたことない(笑)

 

まぁ、だからこそ、作ろうとおもったんですけどね。

 

何もわからないままSGを作って、試行錯誤しながらやっているうちに、大事にしたいこと、譲れないこと、こうはなりたくないと思う事、私がやるべきこと、やりたいことなどが、どんどん明確になってきた。

 

そういう理念や想いに沿うようにSGもオープン当初から変化した部分もずいぶんあるな~。

 

それに、そういう想いが強く、明確になっていくのと比例して、私の考えや想いに全面的に賛成して協力してくれる人がたくさんでてきた。

 

その部分を宣伝に使うつもりは全くないので、誰がどう協力してくれてるなどは一切だしてませんが、本当にありがたいなと、いろいろなカタチで協力してくれているみんなにこの場をかりて感謝の意を伝えたいと思います。

 

 

本当にありがとう!!

 

 

そして、3年たった今思う事は、「SGを運営する」という、すぐ目の前の事以外の部分も視野にいれた大きな目標、少しでも、より社会に還元できることができないかな、という事。

 

そこの部分を一緒にやりたいなと思える人に出会えたのも、きっと、SGをスタートしたときと同じように、今、実現に向けて動くサインだと思う。

 

かといって、本末転倒にならないように、「おうち英語」と「SG」をツールとして、大きな目標とする、私が思う理想の社会のカタチに少しでも近づけるよう、誠実に、一歩ずつ進んでいけたらなと思います。

 

今後とも、SGをよろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

と、いつになくマジメ~!!!

いやいや、私、マジメなんですよ。

ほんとに!!(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^