【多読レポ:エミリーさん】1 自己紹介

多読に取り組むママやお子さんのモチベアップ!

みなさんの多読レポをSGブログでアップします♪

(一つだけでもいいので、自分もアップしてみたいな~という方はラインなどからご連絡くださいね。)

 

 

【1、自己紹介】

 

初めまして☆

1歳の男の子のママ、「エミリー」と申します。

 

 

SGブログにて、「ママの多読」 & 「子どもへの読み聞かせ」の記録の紹介をさせていただく事になりました!!

 

これからどうぞよろしくお願い致します^ ^

☆自己紹介☆

母 : 『エミリー』

息子の好きな「クリフォード」と「トーマス」に登場するキャラクターの名前です。

 

 

こちらがクリフォードと飼い主のエミリー

 

こちらが「トーマス」に出てくるエミリー


 

 

 

息子:『カール』  1歳9ヶ月(2017.6.現在)
直感で命名。(笑)

☆私の英語力と多読のきっかけ☆

 

 

 

資格で言うと英検準一級!!

 

 

 

 

・・・・・ですが、受験や資格試験対策用の英文ばかり読んでいて、

 

 

「英文=面白くないもの」

 

 

と思っていました。

 

 

 

が、「リサちゃん」という人物に惹かれSGに入会。

 

 

SGという心休まる場所で過ごすうちに、本への興味が湧き・・・・・・

 

 

今では、「ばやちゃん」という強力な助っ人を得て、楽しく洋書を選ぶ日々!!

 

 

ほんの少し前からは想像出来ないくらい、本に囲まれた生活を送っています^^

 

 

ちなみに節約志向なので、図書館3つほど利用中♪

 

 

「読書って、日本語でも、英語でも自分に合ったものなら楽しい!!」

 

 

 

そう私が感じたように、いつか息子にも思ってもらえたらいいなぁ。

 

 

そう思いながら、多読に取り組んでいます!

 

 

 

====

 

 

エミリーちゃん、多読レポ第1弾、ありがとう~!

 

 

いやー、私という人物に惹かれて入会してくれただなんて嬉しいけれど・・・

 

あんまり実態と本性を知って幻滅しないでねww

 

 

でも、お望み通り、いろんな面で、こき使ってあげようとおもいまーす!(笑)

 

 

これからも、楽しかった本や、読み聞かせてみて子どもが喜んだ本などのママ目線での紹介、

 

ボチボチよろしくお願いしまーす^^

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^