【多読レポ:Rubyさん】25 読まず嫌いだったMy Weird Schoolシリーズ

多読に取り組むママやお子さんのモチベアップ!

多読レポをSGブログでアップします♪

(一つだけでもいいので、自分もアップしてみたいな~という方はラインなどからご連絡くださいね。)

 

*Rubyさんの自己紹介はコチラ

 

 

【25 読まず嫌いだったMy Weird Schoolシリーズ】

 

 

結構前から何度か薦めていたものの、読まず嫌いで手に取らなかったMy Weird Schoolシリーズ。

 

 

YL2.2〜3.2

語数7000前後

 

 

しばらく新しい本を投入しなかったときに、ふと手にとって読んでいました。

おっ珍しい!と思ってみてみると・・・

 

まさかの、、

 

 

 

爆笑!!

 

 

 

「ちょっとママ!ここ読んでよ~!おもしろすぎる~!!」

 

 

だそうで。

 

(だから言ったやん!!おもしろいよって言ってたやん!!)

と心の中でつぶやきました。

 

 

 

その後も何度も再読をしているところをみます。

 

 

sillyな話は受け付けない子だったのですが、ちょっとストライクゾーンの幅が広がったのかな?!

 

 

今まで読まないと思っていた本ももしかしたら読むかもしれないので、これを機にまた少しずつ興味の幅を広げられるように、薦め方を考えてみたいと思います。

 

====

 

【募集受付予定】

 

● 2017/12/28-29、2018/1/4-5 「マティアス家にお泊りde英語漬け」 (詳細)

2017年11月11日(土)20時 受付スタート

 

● 2018年4月~ 「ママ向けレッスン全20回コース」

2018年1月から受付スタート予定

 

体験レッスンを2017/12/14,2018/1/18, 2/15, 3/15に開催します!(詳細)

 

【イベント予定】

 

● 2017/12/2・2018/1/6(土) DWEサークル 詳細レポ

● 2017/12/14(木) ママレッスン体験会 11:00-12:00 (詳細)

●   2017/11/6, 20(月) Shino先生の親子英語サークル 詳細レポ

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^