【多読レポ:エミリーさん】18、停滞期…でも読めた本。

多読や読み聞かせに取り組むママの等身大のレポ記事シリーズ♪

 

*エミリーさんの自己紹介はコチラ

 

 

【18、停滞期・・でも読めた本】

 

このところ多読が全く進まないので、レベルを下げてみました。

 

有名な少年探偵Nate The greatのシリーズからの一冊。

 

 

Nate the Great and the Lost List

YL=1.5

語数1,586語

 

このシリーズはどれも話が短く、難しい単語もあまり出てこないので読みやすく、多読初心者へオススメのシリーズとしてよく紹介されています。

 

今回は主人公Nateが友達Claudeのなくした買い物リストを探す、という捜査に出かけるお話です。

 

悪者も出てこないし、クスッと笑える場面もあって、読後はちょっとほっこりする感じでした。

 

 

巻末にはお楽しみページが32ページもあって、パンケーキの作り方や、探偵に必要な記憶力の鍛え方が結構詳しく載ってて地味に面白かったです。

 

挿絵が多いので、絵本のように読み聞かせにも挑戦!

カールの好きな犬とパンケーキの絵が出てくるのを楽しんで見ていました。

 

このまま、「楽しんで読める」レベルの本をしばらくはたくさん読みたいと思います^^

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018年5/27(日) 「出張:大阪SG」(詳細)

  ①②③全て満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年3/25(日)「出張:東京SG」 (詳細)

     ①②③全て満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」  (詳細)

 

● 2018年3/29-30, 4/5-6(木・金) 「お泊りde英語漬け」 (詳細)

 

  満席です。(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

    満席です。(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年3/3, 4/7(土) DWEサークル 詳細レポ

● 2018年2/5,26, 3/12(月) Shino先生の親子英語サークル 詳細レポ

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^