【多読レポ:エミリーさん】20、恐竜のチャプター本

多読や読み聞かせに取り組むママの等身大のレポ記事シリーズ♪

 

*エミリーさんの自己紹介はコチラ

 

 

【20、恐竜のチャプター本】

 

カールの恐竜ブームにあやかって自分用にも恐竜のお話を2冊読みました。

 

The Dinosaur’s Packed Lunch

 

YL 2.0-2.5

語数 1557語数

 

Jacquelineらしく?問題を抱えた主人公がちょっと幸せになるお話です。

 

主人公のお友達のpacked lunchにはお菓子のキットカットやコーラが入っててちょっとジャンキーな感じ…(笑)日本のお弁当とは違っていて面白いと思いました。

 

恐竜に変身しちゃったり現実離れした内容もあるので、子供ならワクワク楽しんで読めるかもしれません。

(私はファンタジーっぽいのがちょっと苦手なので…)

 

 

 

CAM JANSEN and the Mystery of the Dinosaur Bones

 

YL 2.0-3.0

語数 5184語

 

ミュージアムに展示されていた恐竜の骨が消えた事にCamが気づいて探し出すお話です。

 

話の前半ではカールのお気に入りのBrachiosaurusの説明があったり、なぜdinosaurと呼ぶのかなど、色々学べて良かったです。

 

後半は場面展開が早く、謎が解けていくのが面白くて一気に読み進められました。

 

このシリーズは読んでいて本当に楽しいのでまたリピートしたいです!

 

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018年5/27(日) 「出張:大阪SG」(詳細)

  ①②③全て満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」(詳細)

幼稚園・小学生クラス【若干名のみ】募集中

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

    満席です

 

● 2018年3/3, 4/7(土) DWEサークル 詳細レポ

● 2018年4/23(月) Shino先生の親子英語サークル 詳細レポ

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^