【多読レポ:エミリーさん】12、”frindle”が気になる度、100%!?

多読や読み聞かせに取り組むママの等身大のレポ記事シリーズ♪

 

*エミリーさんの自己紹介はコチラ

 

 

【12、”frindle”が気になる度、100%!?】

 

YL 3.5-4.0

語数 15971語

 

 

 

まず、文句なしに面白かったです!!

 

 

けれど、私にとってはまだスラスラ読めるレベルではなく、登場人物が多くなった中盤以降で、Tomって誰だっけ?となったりしてしまいました。

 

なので、もう少し読解力を身につけてから再読したいです。

 

面白かったり、感動したエピソードは色々あるのですが、これから読まれる方の楽しみを奪いたくないので・・・

 

 

個人的に心に残った言葉を3つだけ紹介します。

 

 

1, frindle

主人公Nickが生み出したnew word。

洋書を読まない私の夫も「frindle って何?」と聞いてきた程、誰もが気になる単語のようです。

 

 

2, screwdriver

Nickが小学校に持って行った物。

「ねじ回し?お酒?」どっちの意味でも小学生が持って行く??とツッコミたくなりました(笑)

 

 

3,  good old Mom

Nickの「古き良きお母さん」(という解釈であってるかわかりません。)

子供にとってpowerful defenderであるお母さんって素敵だと思いました。

 

 

寒い季節に心が温かくなる本を読むのはいいなぁ~と思った一冊です。

 

 

 

【募集受付予定】

 

● 2017/12/28-29、2018/1/4-5 「マティアス家にお泊りde英語漬け」 (詳細)

2017年11月11日(土)20時 受付スタート

 

● 2018年4月~ 「ママ向けレッスン全20回コース」

2018年1月から受付スタート予定

 

体験レッスンを2017/12/14,2018/ 1/18, 2/15, 3/15に開催します!(詳細)

 

【イベント予定】

 

● 2017 /12/2・2018/1/6(土) DWEサークル 詳細レポ

● 2017/12/14(木) ママレッスン体験会 11:00-12:00 (詳細)

● 2017/11/6, 20(月) Shino先生の親子英語サークル 詳細レポ

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^