英検、初受験!!

こちらの記事の続きです。

▶英検、初挑戦!!

 

リサ
リサ
こんにちは~!
SG企画のお陰で冷蔵庫がどんどんキレイになっている
【#おうち英語ならSG】のリサです

 

5年ほど前にジョージに5級の過去問をさせてみて、見事に撃沈した私。

 

中3になって、希望の光が見えてきました。

 

 

せめて、過去問を1度は解かせてみたほうがいいかな・・・

 

 

リサ
リサ

ねーねー

この間、ちょこっとだけしたやつさ

一回全部の問題解いて練習してみようか~?

 

 

ジョージ

へぇえええええ!?

ぼくはな、もうな、

つかれてヘトヘトになるっとおもったのよ~

 

 

この言い方・・・・

過去問を1度全部させると、本番受けるのがもうイヤだとグズグズ言いそうだな・・・

 

仕方ない!

もう過去問は諦めよう!

 

 

今回の英検は、平日の放課後、普段の学校で受験できるしいいよね~

 

 

 

・・・と思ったのは私だけだった。

 

ジョージにとっては大問題。

 

 

リサ
リサ

金曜日の放課後に英検受けるんやで

そのまま残って受けられるからラクやろ。

 

 

ジョージ

へぇえええええ!?

ぼくはな、もうな、

そんなのはとってもこまるのよ~

 

 

リサ
リサ

なんでよ、わざわざ日曜とかに別の所で受験しなくてもいいんやで??

 

 

ジョージ

へぇえええええ!?

ぼくはな、もうな、

早く家に帰りたいっと思って、早足で帰る予定だったのに~!!!

 

 

そう。

ジョージはとにかく家に早く帰ってきて、好きな動画を観ながら、お絵かきをするというのが至福の喜びなんです。

 

毎朝、帰宅時間と予定の報告があります。

ジョージ

えっとな、今日はな、
3時10分に掃除が終わってな
3時35分に家に着くからなっ

そしたら、今日はポケモンをみて、マリオの絵を描くのよ~

 

 

イレギュラーな事が起こると・・・

 

ジョージ

ハァ・・ハァ・・・

えっとな、今日はな、

ハァ・・・・

○○君が体育のお着替えが遅くなってしまってな
掃除が3分遅れてしまったのよ

ハァ・・・ハァ・・・・

家に着くのが遅くなるっと思ってな

ぼくはな、もっと早歩きで帰ってきたのよぉ~!!

ハァ・・・ハァ・・・・

 

そのたった3分の遅れを取り返すエネルギーを、なにか別のことに使ったらどうだ。

 

 

まぁ、そんな感じで時間に異常に細かい上に、家が大好きすぎるジョージ。

彼にとって、帰宅時間が遅くなることは一大事なわけです。

(実は、それが理由で部活も辞めた(笑))

 

 

今回の英検受験は、ジョージ本人は全く受けたいという希望はなく、受ける理由もよくわかっていません。

単に色々な理由から今取れる級を取らせた方がいいかと思って私が受けさせるもの。

 

なので私が下手に出てお願いするしかない・・・

 

 

リサ
リサ

家に帰るのが遅くなるのはイヤやんね~
うんうん、わかるよ~

じゃあさ、特別なおやつ用意しておいてあげるから

一回だけ英検がんばってきて!!

 

 

ジョージ

へぇえええええ!?

ぼくはな、もうな、

コアラのマーチを食べたいっと思ったのよぉ~

ちょっとな、家に帰るのが遅くなるけどな、

ぼくはな、ちょっとがんばるん・だ・ねっ!

 

 

相変わらずチョロイな(笑)

来週の「英検、準備!」につづく

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件