【多読レポ:エミリーさん】23、”What’s this?”に答える本

多読や読み聞かせに取り組むママの等身大のレポ記事シリーズ♪

 

*エミリーさんの自己紹介はコチラ

 

 

【23、”What’s this?”に答える本】

 

カールの言葉が増えたと同時にはじまったのが、”What’s this?”と”What’s that?”の質問責め^^;

 

英語だと特にパッと答えられないもどかしさを感じる事が多いのですが、この2冊には随分助けられています。

 

 

一冊目はこちら

Disney: My First 1000 Words (Disney Learning)

 

リサちゃんの子供達もお気に入りだったそうです。

 

例えばキッチン道具で知らない名前の物を聞かれたら、このページを開いて”Can you find this?”と子供と一緒に探して名前を確認出来ます。

 

ほとんど全てのページにある、”Can you find?”の質問に”One, two, …”と見つけた物の数を数えたりして楽しむことも♪

 

 

 

もう一冊がこちら

 

それぞれの言葉の意味について、とても簡単な英語で説明してくれているので私も辞書なしで読んであげられるのが嬉しい♡

 

最近では、”ostrich”を調べたら私も知らない情報(世界一大きい鳥だとか…)が載っていて面白いなと思いました。

 

子供を惹きつけるディズニーの絵の助けを借りつつ、ママも一緒にお勉強するのも楽しいかも??

 

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018年11月スタート「英語レベル限定セミプラグループ」

 

● 2018年7月16日(月・祝)「マティアス家とあそぼう」 レポ詳細

 全ての枠で満席です(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018/8/2-3,16-17,23-24(木-金)「マティアス家お泊りde英語漬け」(詳細)

 全ての日程で満席です(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」(詳細)

幼稚園・小学生クラス【若干名のみ】募集中

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

    満席です

 

● 2018/6/2, 7/7(土) DWEサークル 詳細レポ

 

全てのイベント申込はコチラから

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^