好みの彼女とプリザ×英語

9月13日(金)

たまーに見かける同じマンションにすむ、私好みの(笑)超キレーな女性がいました。

どんな人なのかなーと思いつつ、全く接点がなく時は流れ、見かけた時の状況だけで推測。

ふーむ。子どもが二人いるようだ。

ふーむ。子どもは英語をやっているようだ。

ふーむ。彼女はプリザをやっているようだ。

そして、私のいつものパターン。

ある日突然、駐車場で呼び止め、話しかけてみた。

(もちろん、彼女は目をまんまるにしてびっくりしてたけど)

 

思った以上に中身も私好み(笑)のタイプで意気投合、ランチにでかけ、コラボイベントを企画し、あっとういまに実現しちゃいました。

 

で、今日はその「プリザ×英語」のレポです。

 

 

 

場所は山科椥辻にある、かなり人気の親子カフェ”NOAH”。

 

1階は作家さんが丁寧に作った1点ものらしき雑貨がところせましと置かれていて、ナチュラルテイスト好みの女子ならテンションアップ間違いなし!

 

 

最初に英語。

 

今回は3冊ほど読みました。・・・・・

 

がっ!子ども達はすでにカフェにあったおもちゃで遊びはじめたところだったため、本にあまり集中はせず・・・。ま、本を見てなくても、聞こえてるはずですしね^^;

9_13_puriza.jpg

おうち英語レッスンとしては、まず、Old Macdonald の歌の練習をしました。

 

マクドナルドの発音と動物の鳴き声を言う部分が早いので練習が特に必要みたいでしたが、最後は結構みんなで歌えたと思います。

 

あとは練習あるのみ!

 

ぜひ、おうちでお子さんと一緒に何回も歌ってマスターして欲しいと思います♪

 

そのあとはたくさんのホメ言葉の紹介と練習をしました。

 

子どもが大きくなると、ついついホメ言葉が減ってガミガミが増えるんですよね・・・。

 

ホメ言葉の練習をしながら自分自身に反省。私も今日やったホメ言葉をどんどん使おうと思います!

 

英語の後はお待ちかねのプリザ!!詳しくはリベルテさんのHP

 

私はぐずぐず言い始めたジャスミンを抱っこしながら見てたのですが、すっごく楽しそう!ぜひぜひやってみたい!!

 

 

 

体験された方々もみんな「他にもやってみたい!!」ということで、リベルテさん、ハロウィンやクリスマス仕様のプリザもレッスンしてくださるみたいです~!

9_13_puriza2.jpg

興味ある方はぜひどうぞ!私も次回は参加したいと思います!!

英語とプリザが終わったあとは皆でランチ!私はチキンのパニーニを。おいしかった!!

 

ですが、ビミョーに物足りず、か細いリベルテちゃんが食べきれないといった明太子パスタの残りもかっさらい、全員が「ミニ」デザートを頼む中、一人で普通サイズのデザートを頼み、帰宅後、先日コストコで買ったチョコマフィンもペロリ。

 

うん。満足♪

 

イベントのお知らせ↓↓↓

1、山科の親子カフェdeプリザ×読み聞かせ会

2、京都市内の親子カフェde読み聞かせ会

3、ワンコインde読み聞かせ会

 

*********************************

親子カフェdeプリザ×読み聞かせ

プリザーブドフラワー講師のリベルテさんとプリザ体験してみませんか?

その後は、私が洋書読み聞かせ会とプチおうち英語レッスンをします。

はる色の庭にて

日時:2013年9月25日(水)

13:30~15:30(13:00~開場)

■対象:幼稚園児とその保護者の方(定員8名)

*要予約(キャロットシードの方にメールください)

■場所:山科駅近く

■料金:2200円(+親子スイーツセット850円)

*******************************

親子カフェde洋書読み聞かせ&おうち英語レッスン

高槻に本店があるハーブの専門カフェ、ウィズハーブさんが運営されている

京都しないにある町家カフェcafe seedにて私が洋書読み聞かせ会とプチおうち英語レッスンをします。

 

学びのところにて

日時:2013年9月27日(金)  11:00~14:00

■対象:未就園児とその保護者の方(定員8名)

*要予約(キャロットシードかウィズハーブさんの方にメールください)

■場所:京都市北区 鞍馬口

■料金:2200円(+親子スイーツセット850円)

 

 

2013年9月の洋書読み聞かせ会の予定は・・・

日  時:9月6日・20日(金)10:30~12:00ごろ

(ランチ持参の場合は+100円で13:00まで)

場  所:いつもの集会所

費  用:500円

対象年齢:未就園児とその保護者の方

お問い合わせはコチラまで

 

**************************************

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^