予約のために電話100回とか・・・

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

月2回ペースで続けている「おうち英語タイム@大津西武百貨店」。

 

 

 

予約管理は大津西武の方にお任せなのですが、

最近、本当に予約が取りにくいらしく、とってもありがたいけど、

申し訳ない・・・・。

 

 

大津西武さんでは、現在、10月~12月の3か月分を一斉予約受付という形をとっているそうで、とある日の朝10時から予約受付スタート。

 

 

毎回2レッスンするので、16枠あります。

 

 

そして、予約受付があった後のレッスンにて。

 

 

「先生!次からの予約とれなかったんですけど、どーしたらいいですかー( ;∀;)」

 

いや・・・どうしたらええかな^^;

 

 

「受付スタートから45分後に電話したら、もうキャンセル待ち11番目でしたーー( ;∀;)

回ってこないですよね~( ;∀;)」

 

 

た・・たしかにキビシイな^^;

 

 

 

「電話が全然つながらなくて! ひたすらかけ続けて、予約を勝ち取りました!!

 

履歴みたら100回くらい電話かけてました!」

 

 

100回て!ストーカー並みやん(笑)

 

 

「もう、電話はムリだろうと思って、西武に10時に行きました!!」

 

そりゃ確実だわ!

 

 

一応、16枠あるんですけど、30分で全部埋まったらしく、今まで毎回参加してくださっていた方でも、全く予約が取れなかったりしてて、なんだか、こんだけ苦労して予約していただくのが、ほんとうに心苦しくて、申し訳ない・・・・。

 

 

それと同時に、気軽に予約を全部とっておいて、連絡なしに当日ドタキャンっていう方も、たま~にいるのも事実。

 

 

えーえー、私の事をよく知ってる方はわかりますよね。

 

えーえー、こういうのはバッサリ行きますよ。

 

 

まぁ、その方にとっては、当日キャンセルでもキャンセル料も発生しないし、痛くもかゆくもないと思いますけど、キャンセル待ちしていて、本当に参加したかった方々が、そういう勝手な事する人のせいで参加できないのはアカンやろ!

 

 

私は、レッスン中に走り回ってしまう子でも、恥ずかしくてママの後ろに隠れちゃってる子でも、どんな子でもウエルカム。

 

 

他のレッスンには行きづらいっていう親子の為になることをしてあげたいし、私のレッスンに本当に来たいと思ってくださる親子なら、誰でもウエルカム。

 

 

でも、人の迷惑考えない人は参加していらんわ!

 

英語なんか関係ない。

 

それこそ、大人として連絡なしにキャンセルとかだめですよ。

 

2回、連絡なしに来なかった人は予約リストから外してもらいますので、ご了承くださいね。

 

 

 

キャンセル待ちになってしまった方々、本当にごめんなさい!!

 

予約が取れた方々、10月以降もよろしくお願いします。

 

そんな風にがんばって予約をとってくださった方々の期待を裏切らないような時間にできるようにがんばります!

 

 

みなさん、いつもご参加、本当にありがとうございます!!

 

 

※キャンセル待ちもすでに多くあるため、12月までの事前予約は終了しています。

*1・2・3月分の事前予約の受付日時は未定です。

 

参加ご希望の方は、大津西武さんの方にご連絡くださいね。

 

●今後のスケジュール

9月11日・25日
10月16日
10月30日※〔ハロウィン〕特別プログラムにて開催予定
11月13日・27日
12月11日
12月18日※〔クリスマス〕特別プログラムにて開催予定
上記の各月曜日
各日とも
【1回目】午前10時15分〜11時
【2回目】午前11時5分〜11時50分
※同日の【1回目】及び【2回目】は同じ内容になります。

●参加費 1回1家族800円(税込)

※2020年現在大津西武さん閉館のためレッスンは行っておりません。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^