今年度最後のワンコイン読み聞かせ

おうち英語応援!キャロットシードのリサです☆

 

インフルエンザで寝込んでまして、1週間ほどブログ放置してました・・・(^-^;

 

3月7日は第22回ワンコイン洋書読み聞かせ会&エンジェルスクエアでした。

 

4月からはじめたこの読み聞かせ会も、もう22回目なんだなぁとちょっと感慨深かったり・・・(^^♪

 

今回ももちろん参加のばやちゃん親子。

 

いつも元気をありがとう!!

 

 

4月から幼稚園に行くため読み聞かせ会に参加できるのは最後になってしまう、ご近所のR君親子とY君親子、太秦からいつも地下鉄で参加してくれるHちゃん親子。

 

またぜひイベントに顔を出してね!

 

 

嵯峨から参加のMさん親子。

 

4月からの児童館の幼児クラブとかぶらない時はぜひまた参加してくださいね!

 

 

英語講師つながりのT先生とH先生もそれぞれお子さんを連れて来てくださいました。

 

この日はせっかくのランチのお誘いいただいたのにご一緒できなくて残念でした。

 

 

あと、山科図書館に読み聞かせ出没!に居合わせていた親子2組が初参加してくださいました。

 

いやー、ほんとありがたいです。あの時のちょっとだけの読み聞かせで、ワンコインの方にも足を運んでくださるなんて(^^♪

 

 

 

今年度最後の読み聞かせ会で読んだ本はNOAHさんでのコラボイベントでも読んだコチラや・・・

 

 

 

 

ハグハグして~!!ダディのハグ&キス、マミーのハグ&キス、どんなハグ&キスがあるかな??

 

 

牛は”Moo!”、羊は”Baa!”。じゃぁ3匹の豚は・・”La,La,La”!?

 

 

手遊び歌の方はもう何度もやったコチラ。もうみんなずいぶんうまくなりました!

 

 

メイン曲はコチラ!足の指をムギュムギュしながら歌ってね!

 

 

 

エンジェルスクエアでは相変わらずHちゃんママに英語で遊んでもらう事がおおい子ども達。

なぜか場所はホワイトボードの後ろ(笑)みんなお絵かきにも夢中。

3_7_onecoin (4)

 

 

 

それぞれ思い思いにしゃべったり遊んだり☆

3_7_onecoin (3)

 

 

 

さらにしゃべったり、遊んだり(笑)

3_7_onecoin (2)

 

 

 

もはやお約束のホワイトボードの後ろではい、ポーズ☆

3_7_onecoin (1)

 

 

リピーターの方も、まだ参加したことがない方も、ぜひ足を運んでくださいね!

2014年4月からもワンコイン洋書読み聞かせ会&エンジェルスクエアをよろしくお願いします☆

 

**************

気になるイベントをクリックしてね☆

宇治市で「英語児童館」 *残り2組のみ!

子連れOK!ママ向け英語レッスン

滋賀・瀬田のグリーンキッチンで「洋書読み聞かせ会&おうち英語レッスン」  *満員御礼!

4月のワンコイン洋書読み聞かせ会&エンジェルスクエアは4月11日・25日です。
*4月は第2,4金曜の開催です☆

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^