ママだって勉強したい!

キャロットシードのリサです☆

 

 

大人になって気づくんですよね。

ああ、もっと勉強しときゃよかったって(:_;)

 

 

え?英語はがんばって勉強した?

そして、さらに気づくんですよね。

 

 

「勉強したのに全然英語話せないっ!!( ゚Д゚)」

子どもを産んで、ママになって、思う。

「子どもには英語で苦労してほしくない><」

親子英語!?おうち英語!?いいねぇ(^^♪

 

英語で語り掛けか!

やってみよう!

 

 

「グッモーニン!」

 

 

えーと・・・・・・・・・・・・・・・・(^-^;

 

 

よく寝れた?ってなんていうんだっけ。

Did you sleep?だったかな。

いや、まてよ。現在完了??

現在完了ってなんだっけ、haveプラス動詞の・・??

 

 

ええい、英語で語りかけなんてやっぱり無理!!(-“-)

 

 

チーン。

 

 

簡単な洋書の読み聞かせなら!!!(^^♪

えーと、この本がいいかな・・あっちの本・・??ネットでみてたら中身わかんないし!!

買っても文章長すぎたらどーしよう^^;

私、読めないかも。というか、私の発音で読んじゃっていいのかしら!?(*_*;」

 

 

チーン。

 

 

そーんなママたちのために!

ママ向けレッスンを開催します!!

サクッと全7回で、でも内容はしっかりどっしりのレッスンにしたいと思います☆

 

 

■ 日時   2014年4月から2014年7月の火曜日10:30~11:30

(月2回ペース。詳しくはカレンダー参照)

 

■ 場所   いつもの集会所

 

■ 対象   英語、特におうち英語に興味のあるママ(託児はありませんが、子連れ大歓迎です♪)

 

■ 内容   使える育児フレーズ・発音みっちり練習・洋書絵本の選び方や紹介など

読む練習・フォニックスに

ついて&実際にフォニックスを勉強 などなど

飽きないように少しづついろんな種類の事をします。

 

■ 料金   1回2000円

 

 

*月謝制にしようと思ったのですが、幼稚園ママとかだと、

幼稚園の行事があったり、子連れ参加の場合は子どもが体調悪かったり、

さらに振替授業は難しいため・・・・・

ええ、ぶっちゃけ、月謝制が面倒くさいからですがね(^-^;)

毎回単発で2000円いただくことにします。

 

 

ただ、全7回が終われば、また違う場所や違うメンバーで同じママ向けレッスンを開催する予定ですので、

参加できなかった回は、後日また違う時の同じ回に参加可能にすることで振替授業の代わりとします。

 

 

あと、初めの7回分は2000円で、

もし繰り返し参加したーい☆という方がいればワンコインの500円でどの回でも参加可能とします。

 

 

例えば。。2014年4月~2014年7月のタームで全部で5回参加できたAさん。

 

 

次の2014年9月~2015年3月のタームのうち、

たとえ前回参加した内容のレッスンであっても、2回目参加までは2000円。

でも、それで7回分払い終わったので、

3回目からは受けたことのない内容のレッスンであってもワンコインになります。

 

 

ママ向けレッスンには「おうち英語」に興味のあるママ達が集まりますので、

情報交換や親子英語仲間も作りたい方!!

 

 

 

そして、私に発音特訓してほしい人(笑)

 

 

 

コチラのフォームからぜひどうぞ~!!

 

 

☆お申込みフォーム☆

 

 

その他、質問などあれば、コメント欄、もしくはお気軽にメールくださいね^^

 

 

**************

 

 

気になるイベントをクリックしてね☆

宇治市で「英語児童館」 *残り2組のみ!

4月のワンコイン洋書読み聞かせ会&エンジェルスクエアは4月11日・25日です。

*4月は第2,4金曜の開催です☆

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^