2名限定プライベートレッスンになんと○○からお越しくださいま

最近、プライベートレッスンはほぼ時間が取れないので、お問い合わせが来てもお断りしている状態。

本当にもうしわけありません!!

(出張プライベートレッスンのみ、相談の上、お受けしております。)

 

ということで、春休みに2名限定のセミプライベートレッスンを企画してみたのですが・・・。

 

 

お申し込みいただいた方々の中にお姉ちゃんと弟君の2人(+ママ)でご参加してくださった親子の方がいらっしゃいました。

 

しかも、よく聞けば、なんと、神戸の方からお越しくださったそうで、びっくり。

 

朝の9時半スタートだったので、相当朝早く出発されたのでは…(~_~;)

 

本当にありがたい事です。

 

 

 

わたしのプライベートレッスンは、お子様の興味があることや、普段見たり読んだりしている本、英語レベルや英語に関する目標、普段の取り組みなど、事前にいろいろ保護者の方に質問させていだきます。

 

おおまかに、こんな事をしようかな?というのはありますが、しっかりしたレッスンプランは全くつくりません。

 

情報をあたまに入れた上で、その場の流れに臨機応変に保護者の方や子ども達のニーズに合わせたことをやる感じです。

 

私はそういうレッスンの方が子ども達がしたい事に合わせられるので好きかな。

 

 

 

 

神戸から参加してくださった姉弟とは、まずは、ティッシュをゴミ箱に入れるながれから、玉入れ競争(?)みたいになったり、ブロックで恐竜を作ったり、その恐竜が後で遊んだジェンガに登場してきたり、バットマンの絵本で、バットマンがゴリラみたいだと大笑いしたり。

 

 

子ども達と、楽しく過ごしながら、保護者の方からのこ要望の一つに、比較級を入れてほしいというのがあったので、ちょこちょこ比較級、最上級を使ったフレーズを盛り込んだりもしました。

 

 

やっぱり、このオーダメードっぼいセミプライベート、いいなぁ。

 

 

 

 

一応単発レッスンなのですが、できれば、複数回できると、もっと遊びの中にその子が必要なものわを入れて伸ばしてあげられると思う。

 

なんかそういうの、企画してみようかな^_^

 

ご参加いただいた方々、本当に本当にありがとうございました‼︎

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^