A, a, a, apple!

先日は月2回ペースでプライベートレッスンを行っているKちゃんのレッスンでした☆

 

おままごとなど女の子らしい遊びも好きだけど、ジャンプしたり、走ったり、ワイルドに遊ぶのも大好きな元気っこなKちゃん。

 

英語にすごく興味がある。

 

でも、自分が「これ、好き!!」って思ったものじゃないと繰り返し聞いたり、読んだりしてくれないんです~とKちゃんママ。

 

逆に言えば・・・・! 好きなものなら飽きずに繰り返し繰り返し(^^♪

 

まぁ、これってほとんどの子ども(大人もそうですよね~)がそう。

 

 

最近のKちゃんのブームはこちら。

フォニックス教育で有名なmpiの本。

 

 

カタカナ英語と本当の英単語を比べながら学べるこちらも♡

 

これ、ベビー~未就園児にはあんまりおススメしませんが、小学生や大人にはすごくいいです。

 

Kちゃんのパパも一緒になってCDを聞きながら「へ~!こんな風に言うんだ!」とか、「え、このカタカナ英語って通じないの?」と自然と学べているそう。

 

で、プライベートレッスンでも「これを聞く~!!」ということで、Kちゃん、ジャスミン、Kちゃんママと私でひたすら

 

“A!! a, a, apple!!”

 

 

「今はこの文字のところ!!」

 

 

こちらのGのページは・・・

 

“one goat, two goats, three goats, four!!

Five goats, six goats, seven goats, more!!”

 

というようにチャンツのリズムに合わせて言っていきます。

 

単語が長いものだとリズムにのるのが結構難しい((+_+))

 

なので、Kちゃんは数字の部分だけ。 ジャスミンはもごもご・・・・・。

 

でも、何回も何回も聞いてまねしようとしてるといつの間にか言えるようになっているはず!

 

 

さてさて、普通だったら、次回のレッスンでは何をしようかな??になるんだと思いますが。

 

基本的にレッスンプランも何もない、子どもがやりたい事をやるというキャロットシードのプライベートレッスンでは・・・・

 

「何をする事になるのやら!?」・・・ですね。

 

 

次回レッスンが楽しみ~!(^^♪

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^