子連れで行ける場所がないんです・・( ;∀;)

今日は月1回の親子英語サークル<宇治>の日♪

朝から大荷物を車に積んで、宇治の福祉会館まで40分ほどのドライブ。

 

 

お子さんが夏休み中の方も多く、今日は8組だけでしたが、正直ちょうどいいくらいかも。

 

やはり10組を超えると英語空間の濃さが薄い気がする><

 

 

もっときめ細かな語りかけやフォローアップをしていきたい!!

 

 

ので、これから、ちょっと定員を8組くらいにおさえたいなぁ~と思います☆

 

 

ただし、毎回予約制ですので、枠が空いていれば新規で参加ご希望の方も、もちろんご参加いただけます!

 

ぜひお問い合わせフォームからご連絡くださいね。

 

今月のサークルはGreen Cafe でもやったスイミングの歌や、かわいくマナーが学べちゃう絵本など♡

スイミングの歌などは参加してくださった方へのフォローアップとしてメールで紹介しますので、
ぜひそれを参考にぜひおうちでも親子で歌って手遊びしてみてくださいね!!

 

********

 

今日はサークル終了後、都合の合う方たちでランチへ♡

宇治商店街にあるうどん屋さんへ。

個室っぽくなってて、常に周囲に気を使わなければならない子連れには嬉しいポイント!!

 

私がオーダーしたのは「ぶっかけとろろ」と「ササミ天」のトッピング。

どちらもとってもおいしく、麺はもっちもち!それに、結構ボリュームがありました。

8_28_uji (9)

ランチを囲みながら、うどん屋さんでいろいろ宇治市在住のママ達とお話していたのですが・・・。

 

宇治って本当に未就園児の子と一緒にお出かけするところが少ないそうで・・・

 

「児童館や園庭開放も車がないと行きにくかったり、

親子カフェなんかもほんと、少ないんですよ~」

 

と皆さん口をそろえておっしゃってました。

 

 

とくにベビー親子や2歳くらいまでの子どもと一緒に楽しめるイベントが盛りだくさんの京都市とは違う印象でした。

 

 

そこでランチを一緒に食べたママ同士、「こんなイベントがあるらしいよ~」と情報交換されたりしてましたよ♡

 

同じような年齢の子どもを持つママ同士のつながりって、こういう事にもプラスになると思います!!

 

そのおかげで私だって、こーんなハイキングとかこーんなアートイベントとかに参加できたわけですから☆

 

普段、行く所が限られているからなのか、

 

「月1回、この親子英語サークル<宇治>を

本当に親子で楽しみにしてるんです!」

 

 

とK君ママ。とーっても嬉しいです^^

 

 

いつも楽しみにしてくださる方々のお蔭でパワー全開!!

 

「おうち英語」を応援するキャロットシード、がんばりますよぉ~!!^^/

 

**********

 

ゲップしちゃったときはなんていう??

嫌いなグリーンピースを食べる?って聞かれたらなんていう??


「それ、私のオモチャなのに!!」

「今、これで遊んでるの!!」あれれ、お友達と仲良くするにはどうしたらいいのかな?

 

 

ORTシリーズの中でも”Din””Bin””Tin”など韻を踏む音がたくさん使われていて

フォニックスが学べるシリーズのコチラも。

 

すべり台も順番にすれば楽しいね!

 

今日初参加のH君はボールプールデビューかな??

 

K君、トーマスはずっと離さず、ボール投げにハマリ中(笑)

 

“I can share!”・・・・できるかな?

 

“Boo!!” ボールテントだけど、秘密基地みたい!

 

最近、ママにくっつき虫らしいK君。

遊ばずにママにくっついてご満悦?

 

 

ランチの時のショットはこちら♪

小食のMちゃんはあまりランチに興味を示さず夢の中へ~Zzz…
8_28_uji (8)

 

 

反対に食べる気マンマンのK君はウドンを前に

「お茶ーーー!!」と飲み物をご所望。
8_28_uji (10)

 

 

Kちゃんの”Big smaily face!”

 

 

来月の親子英語サークル<宇治>は2014年9月25日(木)です。

お楽しみに!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^