【レポ】親子英語サークル<山科>

唯一固定メンバー制のサークル、親子英語サークル<山科>の第5回目。

 

今日はランチ会もあり楽しみにしてました♪

たまたまお仕事がお休みだったパパさんの参加もあり、育児に協力的ではないダンナさんを持つママから羨望の眼差し☆彡

 

 

最初はお決まりのエクササイズから!

1_19_zerosan (1)

 

この曲、結構早くて動きも歌詞も複雑なので1回目はみんなほとんど反応せず

 

ママ達もワタワタ(^^;)

 

でも、たった5回目で子ども達はノリノリで、早い子はちょこちょこ歌ってくれます♪

 

子ども達の吸収の良さにママ達びっくり‼

 

 

今日の洋書絵本は”No Way!”

 

 

 

“No way!”って、どんな場面で使うのかな?

1_19_zerosan (2)

 

英語が簡単で絵もわかりやすい子ども用の絵本だからこそ、どんな時に、どんなフレーズを使えばいいのかがいっぱい学べます

 

 

歌って読んで、フォニックスを勉強したあとは・・・・

Let’s play!

1_19_zerosan (3)

 

 

なにやら絵本の部屋では女子会が!?(笑)

1_19_zerosan (4)

 

 

ランチ会も気取ったランチじゃなくて持参のお弁当や近所のスーパーから買い出したものだけど、育児や英語の話で大盛り上がり

Fちゃんのビスケットをみんな分けてもらってハッピー♥

1_19_zerosan (5)

 

 

 

次回が6回コースの最終回です!!


4月から幼稚園に入園されるみんなも、継続してくれるみんなも、最後のレッスン、楽しみましょうね~!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^