レッスンでウロウロする子

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

未就園児親子向けのレッスン

「おうち英語タイム@西武大津」

 

多読レポを書いてくれているエミリーもよく参加してくれます。

 

ということで・・・・・西武のレポもよろしく~!

 

 

==【エミリーの西武レッスンレポ】==

カールが2歳前から、1年以上通い続けている西武レッスン。

 

「耳は聞こえてるから、子どもは動き回ってていいよ。」

 

そう言われてもウチの子・・・

 

自由過ぎるんですけど~!!

 

と最初の頃はハラハラ。

 

 

部屋中の飾りを触ってみたり〜

 

ボールを拾わずに投げたり〜

 

指示通りの行動が出来る他の子を見て、羨ましく思った事も・・・。

 

だけど

 

本当に子どもの耳は聞いてました!

 

言葉が増えたなぁと思った頃から息子に変化が。

 

レッスンで歌った歌をいつの間にか家で歌ったり

(*家で同じ曲をかけ流しました)

レッスンで読んでもらった絵本のフレーズを家で言ったり

ボールもちゃんと拾い集められる様に(笑)

 

 

手遊び歌もできるように。

みんなから見えない場所でだけど(笑)

 

カールを見ていると、「楽しい♪」が全身から溢れ出してる気がします(笑)

 

あと、とにかく子どもに英語でいっぱい話しかけてくれます!

 

それを聞き取ろうと、いつも私が密かに英語汗かいてるの、バレてる・・??

 

4月から幼稚園入園でレッスンも卒業…?と考えると寂しいです。

 

 

=====

エミリー、レポありがと!

 

もちろん、みんなが集中できるようにレッスンするけれど、やっぱりどうしてもウロウロしちゃう子、必ずいます。

 

そういう子を持つママたち、いろんなところで肩身の狭い思いしてるよね。

 

うんうん、めっちゃわかる。

私も同じだったから(笑)

 

でも、そういう子は、その子なりの方法で吸収するから大丈夫!

 

逆に個性があればあるだけ、その子だけの道が待ってるからワクワクする。

 

レッスンだけでなく、SGもそうだけど、どんな子でもウエルカム!

 

 

ただ・・・・

底意地が悪いのと、斜め目線のひねくれた親はSGにいらん。

 

 

【2019年1月~3月のレッスン予定】

2019年1月21日

2019年2月25日

2019年3月11・25日

*現在すべての日程で満席です。

*【キャンセル待ち】受付中。

ご希望の方は大津西武さんの方へご連絡お願いします^^(2020年現在、大津西武さん閉館)

【時間】
1回目:10:15-11:00
2回目:11:05-11:50

*同日の【1回目】及び【2回目】は同じ内容になります。

【参加費】

1回1家族800円(税込)

 

 

たくさんの親子のご参加お待ちしております^^

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^