とにかく楽しすぎる「親子英語サークル<大津>」!!!

第3火曜日は親子英語サークル<大津>の日!

 

いつもサークルレッスンの後は

「やっぱり都合をつけて参加してよかったです‼」

「楽しくて時間があっという間でした!!」

というメールをたくさんいただきます(^-^)

 

 

幼稚園以上のお子さんを持つ、プライベートレッスン組のママも参加してくれたり、「おうち英語」を取り組む親子の参加が多く、情報交換がもりだくさん♪

 

 

今日も、はじまる前から相変わらず「ばやちゃん」マシンガントーク炸裂!(笑)

ママ達がおしゃべりに忙しい合間に、勝手知ったる子ども達はさっさとおもちゃのほうへ・・・・。

さぁ!絵本を読むよぉ~!!!

さぁ!おうたを歌うよぉ~!!

あれ・・・子ども達は??(笑)

1_20_ootsu (2)

 

子ども達は遊びに夢中(^^;)

1歳くらいまでの赤ちゃんならママと一緒にジッとしていることが多いです。

そして、幼稚園くらいになると、ちゃんと聞ける子も多いです。

 

 

でも、1歳~3歳くらいってほんと、じっとしてません。

読み聞かせをしても絵本の前でじっと座ってることなんてなかなかないです。

家でも、ママに「読んで~」って持ってきた本を最後までちゃんと聞いてくれる事って少なくないですか?

でも、耳はちゃーんと聞いてます。

 

 

いつも言っていますが、キャロットシードのレッスンでは、無理に絵本の前に座らせなくてもいいです。

ママ達が洋書絵本を楽しんでください

子ども達は遊んでるけど、気付かないうちに、そこに英語がある。

これが「おうち英語」の原点だと思います☆彡

 

 

 

さて、プレイタイム!ママ達はさらに(?)お喋りタイム!

「英語で語りかけても子どもが英語わからないって言うんです・・・・(>_<)」

1_20_ootsu (3)

 

「こうしたらいいんじゃない?」

「うちはこんな風にしてるよ?」

「子どもの偏食や遊び食べがひどくて・・・(>_<)」

1_20_ootsu (4)

 

「うちもそうだったよ~!」

「こうしてみたら??」

あ、私はその間、話題にも入りつつ、英語で語りかけてます~(^_-)-☆

 

 

大好きな電車のおもちゃでご満悦のJ君

1_20_ootsu (5)

 

 

プレイタイムが終わったら、お待ちかねのランチタイム!

貸切だからランチものんびり~。

1_20_ootsu (6)

 

 

ガールズたちだけで、ちゃきちゃきランチタイム

1_20_ootsu (7)

 

 

小さ目ベビーたちはママと一緒に。楽しく育児の話なんかをしながら♪

1_20_ootsu (8)

英語談義と育児話でさらにヒートアップ~!!

 

 

J君ママ手作りのケーキで全員テンションさらにアップ!!

1_20_ootsu (9)

 

しかもアップルケーキとチョコケーキの2種類も焼いてきてくださいました!

ありがとうございます~(^^♪

ケーキのお味は?

“Mmmm…..Yummy, yummy!!”

1_20_ootsu (1)

 

 

 

次回の親子英語サークル<大津>は・・・2015年2月17日(火)10:30~11:45(ランチは13:45まで)

参加ご希望の方はお問い合わせフォームまで!!

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^