月1回だけでこんなに出来るようになるなんて!(≧▽≦)

メンバー固定制で月1×6回コースの「親子英語サークル<山科>@ぜろさん」

 

3月からまた新しい6回コースを設定するはずだったのですが、なんと残念なことに、耐震の関係でゼロさんスポットの建物自体が解体されることに(>_<)

 

なので、ついに最終回。

 

実は、親子英語サークル<山科>にも、他のサークルには全く参加されていない親子の方や、「おうち英語」もあんまり聞いたことない~な方も結構いらっしゃるんです。

 

「聞き流しの効果」や「フォニックス」などの話題をみんなでよく話したり、「とにかく読み聞かせの時に子ども達は絵本の前に座ってなくても聞いてますから!!」と散々お伝えしていますが・・・

 

「本当なのかな~?」と半信半疑だったんじゃないでしょうか。

 

しかも、サークルレッスンは、たった月1回だけ。

 

なので、いつも最初にするエクササイズの曲は動きも多く、歌詞も結構早いので、ママ達は結構苦戦。

 

メロディは歌えるけど、歌詞はおぼつかない事が多いです(^^;)

 

 

でも、子ども達は・・・。

“Clap, clap, clap and…”

2_16_zerosan (3)

 

 

“Shout hooray!!”

2_16_zerosan (4)

 

全然聞いてないようにウロウロと遊びまわっていた回も多かったのに、

ちゃんとできてる!!

これにはママ達もビックリ!

ね?ね? 子ども達はちゃーんと聞いてるんです(^^♪

6ヶ月でみんな本当に成長しました。

 

 

Eちゃんの写真を撮ろうとカメラを構えたら・・・

逆にEちゃん、カメラのポーズをして撮られちゃいました(笑)

2_16_zerosan (1)

 

 

伝い歩きも怪しかったE君は自分で引き出しの中身を物色できるように♪

2_16_zerosan (2)

 

 

レッスンに来ても、抱っこひもの中で「ねんね」してしまっている事が多かったHちゃんも

活発に遊べるように☆

2_16_zerosan (5)

 

写真に収められなかった他のお友達もみんなそれぞれの成長がたくさん。

 

 

ゼロさんでは、最初で最後のサークルレッスンになってしまったけれど、「親子英語サークル<山科>@ゼロさん」にご参加いただいた10組の親子の方々、ありがとうございました!!

 

そして、次のクールの方にお問い合わせ・ご予約いただいていた方々、開催できなくなってしまい、本当に申し訳ありません。

 

ゼロさんスポットでのレッスンはなくなりますが、他の場所でのサークルレッスンはもちろん継続中!

 

ゼロさんのように親子が集えるメンバー制の「洋書図書館」も少しずつ準備中です♪

 

ぜひ、レッスンで習った歌やフォニックス、続けてみてくださいね。

そして、他の場所でのレッスンにもよかったらお越しくださいね~♪

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^