ハロウィン@Green Cafe レポ第3弾!!

ハロウィンパーティ@Cafe Greenのレポシリーズもいよいよ最後!!

<レポ第1弾はコチラ>

<レポ第2弾はコチラ>

読み聞かせ会、トリックオアトリートに続き、カフェランチ。

でも、まだまだ続きます!!

 

カフェからアップルキッズに戻り、さっそくビンゴ。

集会所のビンゴより低年齢向けにとアップルキッズの保育士の先生が作製してくださった、超かわいいビンゴカード♡

 

もちろん、景品の「魚釣りセット」をめぐっては去年と同様のバトルが・・・(笑)

(過去記事参照)

 

 

気を取り直して、その後は、クラフト2種類!!

おてて、ぺったん!!うまくできたよ!

10_10_halloween_cafegreen (13)

 

 

あしもぺったん!!

10_10_halloween_cafegreen (8)

「今」の小さい手形と足形でできたゴーストたち。

いい記念になること、間違いなし(^^♪

 

 

 

クラフト第2弾、「スパイダー君」作製中

10_10_halloween_cafegreen (6)

 

 

 

クラフトが得意なD君。上手にスパイダー君を作ってくれました☆

10_10_halloween_cafegreen (5)

 

 

しまった!!集合写真とるのをすっかり忘れてた~!!

仮装もほとんど脱いじゃったけど、とりあえず頭につけとけ~(笑)


最後にお約束の集合写真!!

10_10_halloween_cafegreen (12)

 

 

 

かなりバタバタ&グズグズもありましたが、キャロットシードのイベント・サークルはとにかく「気を遣わなくてもいい」のがモットー。

 

グズグズする子どもを追いかけるのって大変だし、周りの視線が痛い事も多い。

 

みんな育児経験者だから、わかります。うんうん、みんな通る道ですよね。

 

だからこそ、「レッスン」「イベント」と肩ひじはらずにママと子どもが楽しめることが一番。

 

そこに自然な英語がある。

 

まだ小さいうちのレッスンはそれでいいと私は思っています。

 

参加してくださったみなさま、ありがとうございました~♡

 

また機会があれば、ぜひ他のイベントやサークルにも参加してくださいね!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^