アートと防衛を英語で学ぶ。

英語を学ぶんじゃなくて、英語「で」新しい事を学びたい。

 

おうち英語をする家庭ではきっと常にそう思っているはず。

 

洋書図書館「ストーリーガーデン」では、自分の子どもに受けさせたいようなレッスン・イベントを企画していきたいなー。

 

 

とりあえず開催決定のレッスン♪(英語レベル基準ありも含む)

「アメリカ人ジェシー先生の、アートを語り合う」

「フィンランド人マッキー先生の、防衛について学ぶ」

 

 

 

「アートを探検!」がモットーのジェシー先生。

 

英語レベルに関係なく参加できるベーシッククラスは、決まったものを作るのではなく、クラフトを通じて自然に英語に触れながらアートを楽しみます。

 

アドバンスクラスは、クラフトをするだけでなく、絵や色、彫刻などいろいろなアートについて学んだり・・・。

 

それぞれのお子様がアートを感じ、楽しむ事を大事にしつつ意見を言い合ったり、英語で語りあうそんな方向で最終的なレッスンプランを組んでいます。

 

 

 

 

「安全保障・防衛」について学んできたマッキー先生は、受身的なレクチャーではなく、自国フィンランドの授業のように、子ども達が積極的に意見を出し合ったり、考えたりするようなレッスンにしたいと考えてくれています♪

 

「防衛」といっても幅広く、現場における人間工学から、リスク制御・対テロ策などいろいろなトピックがあるそうです。

(↑私は正直、マッキーから話を聞いてもイマイチわかってませんが・・・(>_<))

 

 

 

でも、毎週のレッスンは送り迎えも大変だし、他の用事が入れられない!!

(あ、これ、長女リリの習い事の私の愚痴です・・(^^;)

 

なので、どちらも土曜日の午後3時以降か、日曜日に月1回~2か月に1回の頻度で開催する予定です♪

 

 

2015年9月以降には音楽にも強いジェシー先生が子ども達と音楽を選び、コンセプトを話し合い、ロケに行って自分たちでミュージックビデオを作っちゃおうというプロジェクトのクラスを開催予定です♪

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^