ドアノブとかばい菌いっぱいなんでしょうね・・。

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

実は、超潔癖症の私の母親。

 

「そこ、触らないで!汚いから!!」を口癖のように聞いて育ってきました。

 

まー、詳しいことは、またリサブログの方にかくかも・・・。

 

 

とにかく、あそこも、ここも、全てのモノにばい菌ってついてるんだそうです。

 

 

キレイに手をあらったつもりでも結構残ってるんだとか。。。。

(あんまり知りたくないですが)

 

今度、2016年10月2日(日)に開催する「京大リケジョ・ミンリーによる、ばい菌イベント」では、どれくらいばい菌がいるかっていうチェックする実験なんかもしてくれるそうです!

 

まだお席は用意できます♪

 

家でさらにチェックできるように、試験紙のお土産もついてますよ~^^

 

おうちでも、いろんなところのばい菌チェックをしてみてくださいね。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^