マティアス家と遊ぼう♪

マティアス家と遊ぼう♪

 

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

今年の思い付き夏休み企画第1弾!

 

 

「マティアス家と遊ぼう♪」

 

 

家族総出でみんなとひたすら楽しく遊んじゃえ~!という完全にノリで企画した感じですが・・・

 

 

うちの家族はだれも「ネイティブ」じゃないです。

 

 

ほんとに「ただひたすら遊ぶだけ」です。

 

 

しかも、「キャンセル・返金がきかない」企画。

 

 

なのに、たくさんの方に参加お申込みいただき、本当にありがとうございました。

 

 

キャンセル待ちが回らなかった方々、本当にすみません( ;∀;)

 

 

ほとんど役に立たなかった長男ジョージがNちゃんに絵本を読んであげるという、「それらしいこと」を1度だけしてくれました(笑)

 

 

ただし、ジョージがたどたどしく読むため、Nちゃん、途中で飽き気味・・・・^^;

 

 

 

Sちゃんとピクニックごっこ~。

 

 

 

 

みんなで長女リリの上にのっちゃえ~!!

 

 

 

べビ~は癒されるね~。

 

ランチタイムは恒例の質問ターイム!

 

 

私は、「なんか質問ある人~??」なんて聞かないですからね。

 

 

子どもたちには、英語を話すことを一切プッシュせず、「楽しい時間」をすごしているつもりで、「英語がそこにある」を徹底する私ですが・・・・

 

 

親に対しては、英語を無理やりねじ込み、プッシュしまくりますよ(笑)

 

 

 

いや~、全然写真に撮れなかったけど、子どもたちといーーーっぱい遊べた1日だったな!

 

 

ついついスマホ片手に「相手をする」だけになってませんか??

 

全力で遊んだから、きっと子どもたちの笑顔も増えて、英語も自然と増えるはず!

 

 

 

「マティアス家と遊ぼう♪」にご参加いただいた親子の方々、ほんとうにありがとうございました~!!

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^