新聞に掲載されました♪

こんにちは~。
「#おうち英語ならSG」のリサです^^

今日から、心機一転!
こちらの新しいHP内にブログを綴っていこうと思います。

↓以前のブログはこちら↓
おうち英語、マティアス家のカタチ

あ、ツッコまれる前に自分で書いておきます。

 

上のプロフ画像。

相当、【カワイサ×若さ】加工されてます!

もはや、本人とは似ても似つきませんが、ま、アバターだし(笑)

 

で、先日。

SGが西日本新聞さんの朝刊に掲載されました♪

想像よりもかなりデカい記事になっててビックリ!

そして、メガネのおばちゃん三人の絵ヅラがウケる(笑)

 

でも、記事を読んだたくさんの友達や会員さんから

 

「SGのよさと想いがちゃんと誤解なく伝わる記事になってて嬉しい!」

と言ってもらえてうれしかったし

 

「よくおうち英語やSGの事を理解してもらえたね。」

とも言われた。

 

 

「教育ママっぽい」

「英語をいっぱい勉強させている」

などと誤解を受けたり。

 

「小学生で英検〇級!」

「スピコン最優秀賞!」

などと目に見える結果の方がフォーカスされたり。

 

実際にそういう方向性でおうち英語を取り組んでいる親子もいるわけで。

 

 

「英語よりも育児」

「英語よりも個性を認める」

「優しい人間関係」

 

英語の結果がついてくるのは当たり前であり、どちらかというと、「ついで」。

 

こんな感じのSGのシステム・理念、おうち英語のカタチは、とっても理解されにくい。

それに、華々しい結果を敢えて前面に出さないので、とっても地味で目立たない(笑)

 

 

でも、自分が信じる方向に、地道にコツコツやっていることに共感して記事にしていただけたのがすごく嬉しかったし、やってきたことは間違いじゃなかったなと思えたのが大きな収穫でした。

 

まぁ、性格的に流れに任せる部分も大きいし、運営は試行錯誤ばかり。

だけど、これからもできることをがんばりたいなと思います!

 

 

熱心に取材してくださり、本当に素敵な記事に仕上げてくださった四宮記者。

新聞掲載に程遠い存在のSGに突然のご縁をつないでくれたMちゃん。

そして、今のSGがあるのは会員のみんなをはじめ、たくさんの方々のおかげです。

 

本当にありがとうございました~!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^