顔出しじゃなくて口出し

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

お気づきの方も多いように、SGは原則顔出しNGにしてます。

まぁ、集客的には顔出し基本だと思うんですよね。

もちろん、顔出しの方が参加者の楽しそうな様子は断然伝わる。

わかってます。

 

でもね~、このご時世、1枚でも世の中に出してしまえば、どこまでいっても削除できず、悪用されることもあるわけです。

 

それに、「おうち英語」という特殊なカテゴリにいる分、周りに知られたくない親子も案外多いです。

 

うちの子たちも公開SNSには敢えての顔出しはしてません。

なのに、人の子を自分のビジネスのために顔出しするなんてできない。

 

「集客よりも、顧客の安全とプライバシー。」

これはSGスタート時から変わらない。

 

いくら顔出しが基本だといわれても、今、SGに来てくれる人達を守らんでどうするねん。

そのモットーを曲げてまで集客せんでええわ。

 

 

 

ということで(いつも通り、前置き長いww)出張愛知SGの時のいただきもの!

Mちゃん、ちょこっと口出し!

*Mちゃん、ここでも念押ししとく。嫌ってないよww

 

 

 

あ、しまった、Nちゃん、口も出てない!!(笑)

 

 

愛知組のメンバー、ありがとう~!

また、いつかジョインさせてね~!

 

出張愛知SGのレポ記事はコチラ

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^