おうち英語情報収集で大事にしてるコト

突然ですがいろんな情報がすぐ手に入る今日この頃。

おうち英語の情報だってたくさん!

 

でも、多すぎる情報の中からどうしたらいいのー??

と悩むことも増えてません??

 

メイメイ
おうち英語歴が4年になったメイメイです。
明日はTOEICに挑戦します!

最初の頃は錯綜し、暴走し、、、そんな時期もありました。

その一方でそんな自分に疑問抱き、モヤモヤしたり。

でも段々と方向性が見えてきて今に至ります。

 

大事なのは「焦らず、惑わされないこと」

 

かなと思います。

おうち英語は長丁場。流行に乗るばかりだけでは続かない。

 

 

おうち英語にもトレンドがあります。

良さげなサービスも増えている。でも焦らない。

飛び付かずに一歩引きつつ見極める。

 

もちろん情報はどんどん探してみてもいいと思います。

私も暇があれば探して、知識としては持っています。

使うかどうかは一旦置いておく。ここ大事。

 

 

溢れる素敵な情報達は「種」

他所で綺麗に花開いていても、こちらに取り入れようと持ってきた時点でそれはもう「小さな種」

「きれいな花」ではありません。

 

 

そんなきれいな花に惑わされて、焦っちゃちゃいけない。

早く咲かせようと適当に撒いても花はうまく咲かないし、どう咲かせるかよく考えないといけない。

すぐ撒くべき運命の種もあるけれど、せめて少しくらいは一度置いてから考えたい。

 

SGでもラズキッズ にオンラインレッスン、会員さん情報まで飛びつきたいイベントが多い!

でも我が子の状況を思うと、私は今はタイミングを待つ日々。

でもその種はしっかり握って、撒くチャンスは虎視眈々と狙っています(笑)

 

 

でも悩む!!悩むよね、うん。

 

SGのいいところは、そんな時気軽に相談出来ること。

つい暴走しても、「まだだよ。焦らないで」とリサちゃんとばやちゃんが教えてくれるところ。

そしてそんな悩みを理解してくれて、経験と共にアドバイスをくれる仲間もいるところ。

もちろん「今がその時期!」と良い種まきのタイミングもアドバイスしてくれます。

 

私も今、わかったつもりでこのブログを書きつつも、SGで気付かされる事は多いから、心強いです。

季節(タイミング)にあった、きれいな花を少しずつ、少しずつ育てていつかは満開に出来たらいいなぁ。

いざとなれば途中修正だって出来るしね!そう思うのです。

#おうち英語ならSG
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^