【会員様の声】英語を話すことが日常だと思えるすてきな空間^^

【会員様の声】英語を話すことが日常だと思えるすてきな空間です^^

 

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

いつも嬉しいお声をいただき、とっても光栄です♪

ちょこっとご紹介~。

 

今回は奈良にお住まいの、1歳女の子のママからいただきました♡

 

 

Q, SGに出会ったきっかけはなんですか?

 

英語で子育てしている方の集まりや、英語が自然に飛び交っている場所。

 

でも、普通の児童館でも英会話教室でもないところ。

 

そう思って探したところ、SGにたどり着きました!

LINEで気軽に質問できたのがよかったです^^

 

 

 

 

Q, SGをどんな風に利用していますか?

 

イベント参加がメインです!

 

毎日、内容の違う様々なプチイベントがあり、ほとんどが予約不要。

 

自分の都合に合わせて、時間が空いた時に、気まぐれに参加できるのがいいですね。

 

住まいが遠方なので、Skype参加がとっても便利で助かっています^^

 

SGで出会ったママ達と、お茶会気分でおしゃべりを楽しむ場所としても利用しています♪

 

 

Q, SGの好きなところ・魅力はなんですか?

 

娘に英語で語りかけていても浮かないところ!!

 

そしてアットホームなところ!!

ここでは親子や子供同士がごく普通に英語で会話し、

それが特別なことでも習い事のように強制的でもありません。

 

子供達が洋書を読むこともあれば、日本語でお絵かきをすることもある。

 

ママが子育ての悩みを日本語で語ることもあれば、英語を一緒に勉強することもある。

 

 

 

英語でも日本語でも、話したい言語で自由に楽しめるのがSGの魅力だと思います。

 

誰かと英語を話すことが日常だと思える、とてもすてきな空間です!

 

 

 

 

 

さらに素敵な空間になるように、がんばっていきたいと思います(*^▽^*)

 

Kちゃん、ありがとうございました~!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^