もっと娘たちの英語力を伸ばしてあげられていたなぁ

もっと娘たちの英語力を伸ばしてあげられていたなぁ

 

 

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

出張大阪SGの参加者の方のアンケートをご紹介~♪

出張大阪SGのレポ記事はコチラ

*リサの個人ブログにとびます

 

 

今回は、吉田 加奈子(8歳と5歳の姉妹のママ)さんからの感想です。

(また、珍しく本名OKとか!ありがとうございます^^)

 

Q, 交流会・英語漬けに実際に参加されてみて、いかがでしたか?

 

StoryGardenさんのブログなどをずっと前から見ていて、

ずっと参加してみたいと思っていたので、今回「大阪開催!」の文字を見て迷わず申し込みました!!

 

 

実際参加してみてると、想像していたイメージ通りで、

ばやさん、リサさんの人柄がにじみ出た心地よい空間でした。

 

あんまり「ガツガツ」した雰囲気が得意ではないので、

この心地よさが、私にはすごくしっくりきました。

 

 

 

 

Q, 参加前後で、何か変化はありましたか?

 

 

5,6年ほどDWEを中心におやこ英語に取り組んできました。

 

 

でも、親子だけでは「マンネリ化」して、

つまらないものになってしまっている空気を打破したいと思い

「娘たちにとって楽しく英語を使える場」を何とか見つけたいと参加しました。

 

 

 

二人とも大変楽しかったようで、

特に長女はリサさんのお子さんが流暢に英語を話す姿にとても感銘を受け

「あんな風になりたい」「もっと話せるようになりたい」と言っており、

参加して本当に良かったと思いました。

 

また私自身にとっても「英語漬け」で楽しく英語で遊ぶ娘たちを見て

「こういう時間をもっともっと娘たちと持てるようにしよう」と気持ちを引き締めるきっかけになり、

大変感謝しています。

 

 

また、交流会でおやこ英語をされているママさんと話し

「みんな悩みながら進めているんだ」と改めて気がつくことができて、

私もがんばろう!と思いました。

 

 

 

 

Q, フォローアップはいかがでしたか?

 

 

「英語漬け」で娘たちの英語力を見て頂いた上で今後のアドバイスを頂き、

本当にためになりました。

 

 

これまでDWEを中心に、仕事をしながら、なんとか時間を作りながら取り組んできましたが、

的確なアドバイスを頂き、今後の取り組みの軌道修正をすることができました。

 

 

「もっと早くSGのイベントに参加して、

もっと早くにばやさんリサさんに相談できていたら、

もっともっと娘たちの英語力を伸ばしてあげられていたなあ」って心から思いました。

 

 

 

でも、今からでもまだ充分軌道修正できるので、

気持ちを切り替えて、また取り組んでいこうと思います。

 

 

 

「娘たちのために」と思って参加しましたが、何より一番私のためになりました。

 

 

これからもおやこ英語を進めていく上で「相談できる場」があるのは

すごく心強いことだなうれしいなと思いました。

 

 

 

 

吉田 加奈子さん、アンケートにご協力、ありがとうございました^^

 

ほんわか優しいオーラの加奈子さんとのスカイプで、ばや館長ともども、本当に癒されました!

 

今後も、ぜひ、お子さんと一緒に英語を楽しんでいってくださいね。

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^