SG行ってみたいな~。と憧れの存在でした。

●SG行ってみたいな~。と憧れの存在でした。

 

 

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

会員さんからのアンケートをご紹介~♪

今回は、会員のHちゃん(年長の女の子のママ)からの感想です^^

 

 

Q, SGを知ったきっかけ・入会しようと決めた理由は何ですか?

 

 

 

もともとリサちゃんのブログを読んでいたのでSGを作るところからずっと見てました。

 

洋書図書館なんてとっても素敵、さらにおうち英語についてお話を聞いてみたいって思ってた。

 

周りでおうち英語やDWEをやってる人も見つからなかったから。

 

でも当時は小さな娘を連れて京都まで行く勇気はなくて、いいな~。

SG行ってみたいな~。と憧れの存在でした。

 

娘と電車にのる事にも慣れてきて、去年のSGでのDWEサークル募集をきっかけにSG訪問。

 

 

その時に娘と二人で京都への小旅行(笑)が可能だとわかったのですかさず入会しました。

 

 

 

 

 

Q, SGをどんな風に利用していますか?

 

 

大体、DWEサークル時に参加。

 

月1回行けるか行けないかだけど、その時に洋書を借りてます。

 

 

大体、母の多読用の本、もしくは英語育児に関する本が2冊くらい。

後は読み聞かせ用の絵本が6冊の配分。

長期休みなどに、たま~にイベントに参加もしてます。

 

 

 

 

Q, SGに入る前と入った後で、なにか変わったことはありますか

 

 

変わったことは私自身の英語の時間をもてる様になったことかな。

 

 

動画配信とか多読用の本を進めてもらったり、

今までは娘メインで私はサブという感じだったんだけど、

自分の勉強時間をもてる様になった。

 

 

リサちゃんも褒めてくれるし

ばやちゃんと本の話できるしとても楽しいです。

 

 

 

Q, 最後にメッセージなどがあればどうぞ~。

 

 

本当にいつもありがとう。

二人とも身体に気を付けてこれからもSG続けてもらえると嬉しいです。

 

7月は面談で大変だったと思うし、8月のカレンダー見るとリサちゃんお休みあるのかしら?

 

ちょっと心配だったりするよ。大丈夫かな?

 

 

 

Hちゃん、アンケートにご協力、ありがとう~!

 

ここにも、SG立ち上げ前からブログを読んでくれていた人が!!

本当にありがとう。

 

なんだかいつもシバいてるイメージついてるけど、私もちゃんと褒めるときゃ褒めるのよ。

 

・・・・ってことを声を大にして伝えてちょーだい(笑)

 

8月、休みはほとんどなかったけど、みんなが優しく心配してくれるから、

10月はちょいとオフります!

 

これからもよろしくね~^^

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^