子どものこと言えないでしょ

●子どものこと言えんやろ

 

 

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

SGでは、「子どものためのおうち英語~!!」とかばっかりやってるわけではないです。

 

どちらかというと、子どもの英語は二の次かも(笑)

 

 

ええ、ぶっちゃけ、子どもの英語より、親の教育です。

 

 

子どもに何かをさせるとき、こう思ってません?

 

 

「コツコツがんばったらいいのに~。」とか

 

「時間があるときにささっとやればいいのに~。」とかさ。

 

 

ほんじゃ、自分はできんのか?

 

 

動画配信&課題提出っていう英語の勉強をがんばりたいママ向けの企画をしてるんですけど、まぁ、なんだかんだと言い訳してサボったり、ギリギリ提出な人の多い事。

 

 

「時間がなかった」やと~?

 

 

絶対、ぼ~っとテレビみてる時間あったやろ!!!

 

 

絶対、必要ない事ググってる時間あったやろ!!!!

 

 

 

子どもの事言えないでしょ。

 

 

 

子どもの事、とやかく言う前に、親がしろ。

 

自分ができないなら、子どもにグダグダ言うな。

 

 

 

・・・と、自分の事を棚に上げて言ってる!って言われないように、私も気を付けよう(笑)

 

 

 

それに、ママも、結局子どもと一緒ですよ。

 

ご褒美あげるからがんばれよ~とモノで釣る。

 

 

で、コツコツがんばって60ポイント貯めた、5・6番ノリの人をご紹介!

 

 

1~4番ノリの人はコチラの記事で紹介してます。

→「洋書プレゼント」をゲットした4人!

 

 

O、5番ノリ、おめでと~!

FBページでは、全員と知り合いなのかと思うほどガンガン絡むO(笑)

なのに、Tちゃんはなかなか筋金入りの人見知り。

私に笑顔を見せてくれる日は来るのだろうか・・・

 

 

 

Hちゃん、6番ノリ、おめでと~!!

いつもカジュアルで、かつ柔らか~い雰囲気なママ、Hちゃん。

暑がりですぐに薄着になっているWちゃん(笑)


さ、7番ノリはだれかな~??

 

みんな、コツコツがんばってね~!!

 

 

【募集受付予定】

 

● 2017/12/28-29、2018/1/4-5 「マティアス家にお泊りde英語漬け」 (詳細)

11月11日(土)20時 受付スタート

 

● 2018年4月~ 「ママ向けレッスン全20回コース」

1月から受付スタート予定

 

体験レッスンを12/14, 1/18, 2/15, 3/15に開催します!  (詳細)

 

【イベント予定】

 

● 2017/12/2・2018/1/6(土) DWEサークル 詳細レポ

● 2017/12/14, 2018/1/18(木) ママレッスン体験会 11:00-12:00   (詳細)

● 2018/1/22, 2/5,26(月) Shino先生の親子英語サークル 詳細レポ

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●やり直し英語をがんばれる。の最新記事8件