デキない子ほど・・・

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

いわゆる「デキル子」は勝手に勉強するんですよ。

デキない子ほど丁寧なサポートがいる。

それはママも一緒。

一人ひとりが自信をもてるようにすること。

 

おうち英語って、英語じゃなくて、そういう事だと思う。

 

だから、SGは、ママたちにも「おうち英語」的目線で尽くす。

 

どんなに三日坊主なママでも。

どんなに英語が苦手なママでも。

どこに住んでいるママでも。

「英語、がんばりたい!」って思ってるママはいっぱいいる。

 

 

こちらの記事に書いてた企画をスタートさせて1カ月半。

→英語アレルギーのママたちへの新企画!

 

誰一人脱落することなく、毎日の課題に取り組めています^^

 

ただ、普段、みんなバラバラなところに住んでいたり、ライフスタイルがバラバラなので、顔を合わせることがほぼない。

 

 

なので、要望のあった「英語アレルギーでもYDK」グループの交流会をしました~♪

 

 

近場の人(といっても奈良とかもいるけど)だけSG集合、遠方の人はスカイプで!

 

「私は全て三日坊主!!」って公言していたママもできてる!

 

「英語苦手すぎてついていけるかな・・」って不安いっぱいだったママもできてる!

 

みんなでやれば続けられる。

 

そして、的確なサポートと、適度な監視(?)が必要。

 

そう、みんな、やればできる子、YDKだ!

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018/3/25(日)「出張:東京SG」 (詳細)

     ①残席1 ②③満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」(詳細)

 

● 2018/2/12(月) 「マティアス家と遊ぼう!」 (詳細)

満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「ママ向けレッスン全20回コース」

     1月から受付スタート

 

体験レッスンを12/14, 1/18, 2/15, 3/15に開催します!

 

● 2018/2/3, 3/3(土) DWEサークル 詳細レポ

● 2018/2/15, 3/15(木) ママレッスン体験会 (詳細)

● 2018/1/22, 2/5,26(月) Shino先生の親子英語サークル 詳細レポ

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●やり直し英語をがんばれる。の最新記事8件