別にずっと英語で話してるわけじゃないです

なんかね~、SG内の様子が勘違いされてる事が多いんですよね~。

 

金曜日の記事にも書いてるんですけど、親も子どもも英語でずっとしゃべってる、もしくは「英語でしゃべる場」みたいな位置づけだと思っている人が多い・・・らしい??

 

特定のイベントの時はそういう時もあります。

 

でも、普段は全然そうじゃないです。

ママたちは基本日本語でしゃべりまくってるし、子どもたちも、ぶっちゃけ、日本語でも英語でもどっちでもいい。

 

 

そんな日本語があふれる場所なんて、意味ね―じゃん!と思われるかもしれませんね。

「おうち英語」推してるのに、矛盾しているように聞こえるかもしれませんね。

 

 

「英語を話せる人達に絡んでほしい」

「英語を話せる子どもたちと遊ばせたい」

「生の英語シャワーを浴びさせたい」

「英語でアウトプットする場所がほしい」

 

 

うんうん、わかります。

気持ちはとっても。

 

 

でも、SGは違いますよ(笑)

え?なんでって?

 

今のSGの方針が、SGが思う、「おうち英語」の全ての基本だからだと私は思ってます。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^