【館長のブログ】3番目はなこには、細切れ時間もきちっと使おう!

おはようございます! SG館長のばやです(^^)/

 

我が家の3番目 はなこ。

 

わかっていますが、上二人の同じ年のころに比べて、圧倒的に英語に触れる時間が少ないです。

 

原因は、かけ流しを嫌がるようになってしまったこと。

 

はなこは、上二人と違って、かけ流すのではなくしっかり聞きたいタイプ。

 

そして私の、動画に頼ってしまったこれまでの育児( ;∀;)

 

 

 

そもそも一番の原因だと思うのが、私が日々の雑用に追われて、ついついスイッチポンを忘れてしまうところにあります・・・( 一一)

 

はなこに向けたレベルのかけ流しができるのは朝、ダンナが出勤したあと幼稚園へ出るまでの30分、そして幼稚園から帰ってきてから、じろうが帰ってくるまでの1時間。

 

最大で1時間半(*´Д`)

 

改めて書き出してみても少ないよなぁ・・・。

 

 

 

それでも、あがかなければいけないと、少しでも聞かせることができないか考えてみた^^

 

はなこは幼稚園に自転車で送迎しています。

 

片道10分ちょっとなので、行き帰りで20分ちょっと。

 

私は漕ぐのに必死なので(電動なんですが)、あまり話しかけることもせず( ;∀;)

 

この時間、貴重かも☆

 

と思い、私のリュックの外ポケットに、タブレットを入れて、かけ流しをしてみた(^^)/

 

私には聞こえないけれど、はなこには聞こえる(*’▽’)

 

いいかも~☆

 

なんか、そこまでするの??的な、めちゃめちゃ必死な感じがしますが( ;∀;)

 

年の離れた3番目ともなると、このくらいの気持ちを持っていないと、親は気づけば一日終わっている感じなので、確実に英語がなくなる気がします( ゚Д゚)

 

 

ちりも積もれば山となる方式です(*’▽’)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^