【ばやブロ】親子でははまっているテレビドラマ。

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

(自己紹介記事はコチラ)

 

前、記事にしたと思うのですが、私の息抜きはアマゾンプライムビデオを見る事です♪

 

 

先日、たまたま、じろうとはなこがいる時に、

『ちょっとこれ、どんなドラマなのか見たいから見てもいい??』と

 

 

 

Just Add Magic(邦題 まほうのレシピ)

をつけました。

 

おもしろーーーーーい(*´з`)

 

見だしたらとまらず、3人で何話か一気に見てしまった(*’▽’)

 

 

私はもちろん字幕を読まないとわからないレベル。

じろうは字幕はいらないというレベル。

はなこは、英語難しいけど全然わからない、ということもないレベル。

 

 

主人公の3人の女の子たちが、料理本の上に手をのせながら、

『I swear』

と口々に言うシーンがあり、

 

 

はなこから

『swear ってどういう意味?』と聞かれたのですが、

 

 

『誓うっていう意味ちゃうかな。』

と私が言うと、

 

 

『誓うってどういう意味?』

と聞かれました(;^_^A

 

 

 

そんな感じだったので、はなこがいない時に、じろうと二人で続きを見たのですが、

『はなこちゃんも楽しみにしていたのに!!』

と泣いて怒られました(;’∀’)

 

だから、全然わからないってこともないのだと思います。

 

 

 

じろうは、主人公が女の子たちなのでどうだろう?と思ったけれども、魔法がメインだし、起こる出来事がおもしろいので、かなりはまっています。

 

今、シーズン2の途中を見ていますが、夏休みが来るので、がっつり見ることができるし、よかったな~(*^^)v

 

本当に久しぶりに親子で楽しめる英語ドラマに当たったな~とホクホクしています(*’▽’)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^