「Zippy and Me」がグランパにはこう聞こえる

「おうち英語」の効果が出ているグランマ。

 

グランマはよくこのブログに登場し、なんと、堂々と冠カテゴリー(笑)もあるほどなんですが、同じように一緒に家にいるグランパへの効果は果たして??

 

 

先日、こちらの有名な”Zippy and Me”をお借りしていた時のコト。

 

 

何度も何度もDVDを見たりCDを聞いたりして大ブーム‼

 

家で常に「Zippy and Me」が流れ続けていました。

 

 

そして、ある日。ジャスミンがグランマにこう言ってました。

 

 

ジャスミン:グランマぁ~。

ジャスミンはぁ~、”Zippy and Me”、大好き!

 

 

グランマ:

そっかー、ジャスミンは、ズィッピエンミ、好きなんか~!

 

 

 

と、ジャスミンが言った”Zippy and Me”の部分は完全に英語の発音だったんですが、グランマ、そのまま難なくリスニングクリア~

 

 

後日、ジャスミンがグランパに同じことを。

 

 

ジャスミン:グランパぁ~。

ジャスミンはぁ~、”Zippy and Me”、大好き!

 

 

 

 

グランパ:

「へ~!?なんだって~?」

 

 

 

 

ジャスミン:グランパぁ~。

ジャスミンはぁ~、”Zippy and Me”、大好きやで!

 

 

グランパ

「ん~!?何が好きやて~?」

 

 

ジャスミン:グランパぁ~。

ジャスミンはぁ~、”Zippy and Me”、大好きやでぇ~!

 

 

グランパ:

「あ~!ジャスミンは

『しじみ』が好きなんか!!」

 

 

 

『しじみ』ちゃうし!!(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●マティアス家な日々の最新記事8件