ジョージ、「みさきの家」から帰宅。

準備が全くできないジョージに振り回された「みさきの家」への2泊3日の合宿。

驚くほど平穏な2日は瞬く間に過ぎ去り、もう帰宅の日。

(まぁ、もうちょっとゆっくりしてきてくれてもええけどな・・・(^-^;)

ご飯とパンしか食べられないため、「焼き海苔とおにぎり」持参で参加したジョージ。
大事な体操服をあやうく忘れそうになったジョージ。(こちら参照)

大きなリュックを抱えてちょっとはにかみながら校門をでてくる姿に無事に帰って来てくれて本当によかったと思いました!

「ナイトウォーク(肝試し)」で行方不明になりやしないか、「磯観察」でどっか行ってしまわないか本気で心配してたので

近所のK君がお母さんに「もうな、めっちゃ楽しかった!飯盒炊爨とかー、水族館とかー、またもう一回いきたい!」などと言っているのが聞こえてきて。

さ、ジョージが一番最初に言ってくれる感想はなにかしら!?!?

ワクワク

リサ
リサ

あ!ジョージ!おかえり!

どうだった??

ジョージ

マミー!ただいま!! えっとな・・・・

海苔がちょっとわからなかってな、

僕はちょっと困ってしまったんやで!!!

ガクッ

・・・・・気をもちなおして・・・・

リサ
リサ

なんで海苔がわからなかったん?

ちゃんと入ってたでしょ?

ジョージ

だってな、3日もあってな、

どれかわからなかったんだよ。

どうやら、3日分くらいのノリを一つの袋に入れておいたのですが、どの食事の時に出してきて食べていいかタイミングがわからなかった模様。。。

ジョージ

そしてな、水族館ではな、先生がな、

ごはんのおかわりはダメっていってはったんやで。

ぼくはお腹がとってもすいてしまったんだよ。

それは、あなたが他の食べ物を全拒否するからでしょーが!!

ちなみに、水族館では、「伊勢うどん」「カレーライス」など4種類くらいから選べて、自分たちで食券で買って食べるという感じだったみたいです。

食券売り場にはもちろんその4種類の他にも販売していたようですが、勝手に生徒は選べません。

ジョージ

機械にな、フレンチフライがあったんやで!

僕はちょっとたべたいっと思ってたけどな、

先生がダメだって言ってはったんやでぇ・・・・

僕は、フレンチフライが大好きなのに・・・。

ごはんのおかわりができなくてな、お腹がすいてな、

フレンチフライが食べたいっと思ってたのにな・・・。

朝、パンの時にな、ソーセージがあったんやで。

でもな、先生がおかずはダメですって言ってはったんやで・・。

僕はソーセージが大好きなのに・・・。」

以下、延々と繰り返し。

ジョージ、半泣き&かなりしつこい”(-“”-)”

結局、家に帰ってお風呂に入った後、しこたま「白ごはん」と「焼き海苔」の黄金の献立を思い存分食べて満足したジョージでした(^-^;

まだまだ書ききれなかった今回の「みさきの家」ネタがあるのでまた次回に(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件